私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

2016年 バレンタインデー企画 第2弾! ブラウニークッキー

a

こんばんは!
いや~寒いですね~~。
車の温度計、今朝9時の時点で2度でしたよ。
姉ムスメは毎日雪を期待していますが、とんでもな~い。
あああ、いつから雪が楽しみじゃなくなってしまったんだろう。
大人ってつまんないですね。

さてさて。
こんな寒い日には、バレンタイン企画第1弾でお伝えした
エクアドル サリネリートチョコレートの”ホットチョコレート”がぴったりですよ(*^^*)
飲み口こっくりとろり、でも甘さは、私が飲んでも”あっさり”と思うくらい。
なんといっても、ココアの比ではない、ゆたかなカカオの風味が堪りません!
店頭でも販売しておりますし、
店内でもぜひお試しくださいませ。ミニ焼き菓子つきです。

そして、バレンタイン第2弾は・・・・
<<ブラウニークッキー>> 価格180円/枚 (税別)
f0112574_22391224.jpg

原材料:薄力粉 豆乳 カシューナッツ 菜種油 素精糖 ココア 
     アーモンドパウダー ベーキングパウダー レモン汁 塩

カシューナッツの柔らかい甘味が、ココア生地とマッチしてます(^^♪
おっきめカットで、満足感もばっちり。
クッキーともブラウニーとも、スコーンとも違う、
サックリ食感をお楽しみください( *´艸`)

合わせるのにおすすめのコーヒーは、
ちょっと焼きが深めの東ティモールだそうですよ(by まるひろ)。
おためしあれ~。

そして!
<入荷しました☆>
f0112574_2226632.jpg

お待たせいたしました(^◇^)
販売開始以来、大人気のエクアドルチョコ。
年末より品切れが多く、ご迷惑をおかけいたしましたが、
やっと、はるばるエクアドルから届きました~!
どれも美味しいですが、
特に人気なのは、基本のビターとミルク、そしてaji(アヒ=唐辛子)。
個人的にはニブもオススメです!
あ~でも塩もいいし~、ナッツももちろんおいしいし~、
キヌアのプチプチもいいよねえ~。
ホットチョコレートは、夜に一人で楽しみたいところ。

・・・というわけで、順番にお楽しみくださいね(^_-)-☆

バレンタイン、どのチョコレートにしようかな~と
楽しく迷われる方も多いことと思います。
その時に、ほんの少しだけ
カカオを育てている人たちのことも思えたら、
食べる私たちも、作る彼らもハッピーだな~と思うのです。
最近、いろんなところでフェアトレードのチョコを見かけます☆
色々探すのも楽しいかもですね(^^♪





Café BROWNでお待ちしております。
by buinnX | 2016-01-13 22:24 | Café BROWN | Comments(0)
<< うんとこしょ どっこいしょ そ... 第9回 ボードゲーム会終了しました☆ >>