私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

うんとこしょ どっこいしょ それでもいたは とれません

まるひろ

朝起きてから、7時半までと、お店から帰ってきて二人が寝る8時くらいまでが、
私と姉ムスメ&妹ムスメとの遊び時間なのですが、その内容は多種にわたります。

ある時はボードゲーム(ガイスタ―というゲームを、独自解釈でプレーさせられます)
ある時は絵本(妹ムスメと姉ムスメが同時に違う絵本を要求してきます)
ある時は絵具(流石に短時間では無理なので、後日私の実家でやらせました)
ある時は鉄棒(私がトレーニングに使っている鉄棒にぶら下がりたいと要求されます)
ある時は折り紙(一見して何か分からない形を見せられて”これな~んだ?”と
難し過ぎるクイズを出されます)
ある時は積み木(ダボを使う、本格的に色々作れる積み木があるのですが、木の
ハンマーを使うので、下の階のお宅の騒音になっていないか心配です)

そして、ある時はボンドを使って・・・
こんなの作りました。

タイトル 「家」
f0112574_2236412.jpg

作 ANE-MUSUME

総製作日数3日。
途中、妹ムスメがボンドがた~~~~っぷり付いた木片を食べようとしたり、
必要以上にボンドを塗りたくる姉ムスメを阻止したりと、ここに書ききれない
神経を使いなんとか完成(?)した作品です。

も~途中経過が忙し過ぎて、兎に角一端完成にこぎつけた事が
私としても涙がちょちょりでるほどうれしいのですが・・・・

なぜか、この作品をどかしても、床に残っている木片・・・・

(._.) はて? なんですかな? これは?
f0112574_2236146.jpg

ま「・・・・なんか・・・いや~な予感するんだけれど・・・・
  姉ムスメさん? これ、片づけようか(-_-;)???」
姉「うん(^^♪」

姉「う~ん う~ん 持ち上がらないよ。おとーちゃん。」
f0112574_22362339.jpg

ま「それは、ボンドで貼り付いとるんじゃ~~~!!!!( ゚Д゚)
  やめーい、あんまり強く引っ張ると、床の表面がはがれる~~~( ゚Д゚) NOOOOO」

姉「おかしいな~ う~ん う~~~ん」
ま「Nooooooooooo( ゚Д゚) (姉ムスメ拘束)」
f0112574_22363216.jpg


・・・・・・・・

ま「え~っと、覚えていたらでいいんだけれど・・・・ ボンドを塗った板を床に置いた?」
姉「アノネ。ハロウトシタラ スベッタノ」
ま「んで、その後、放置したんだね。」
姉「・・・・・・・・・・(゜.゜)」

ま「君との毎日は、本当にたのしいよ。。。(^▽^;)」

<ANE-MUSUME>
f0112574_22364593.jpg

2011年生まれ
常に”常識の斜め上”な行動をモットーに、色んな作品を送り出している。
近頃は、身近な話題を題材にした衝撃的な声楽曲作品も多く、
映像、楽譜に残せないのが、文化的打撃である。
特筆すべきコメントは、雪が見たいという姉ムスメに「青森なら、今の時期
雪が降っているだろうけれどね」と言うと、「じゃあ、赤森はどこ?」
と返されたこと。
今行ってみたい場所は南極なのだそうです。
妻に「おかーちゃんも一緒にいこう!」と軽く誘っていたけれど、ちょっと無理かな・・・
by buinnX | 2016-01-15 22:27 | まるひろ とイクメン | Comments(2)
Commented by ゆうこりん at 2016-01-18 11:57 x
(@ ̄□ ̄@;)!!子供らしい……なぁ、て思うよー。うん。大変そうだけど、将来かなり楽しみ。
Commented by buinnX at 2016-01-20 22:14
まるひろ

さっさと私の想像の斜め上まで成長してほしいです。
<< 2016年 バレンタインデー企... 2016年 バレンタインデー企... >>