私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

狭山茶の薄焼きビスケット

a

こんばんは~!
新年ももう5日経ちましたね。いかがお過ごしでしょうか。
もうお仕事の始まって、通常モードですか?
わが家はまだ冬休みの姉ムスメがいますので、
毎日の課題は「今日をいかに過ごすか」と、「お昼ご飯を食べる場所」であります。
というのも、3食家で食べると飽きるので(^^;
市立図書館の2階の飲食可のスペースか、
子育て支援センター(どんぐりルームかゆりかご)か、
だいたいそのどこかにお弁当を持って出かけるのです。
基本はおにぎりと、昨日のスープか朝のお味噌汁、あとは残りのおかず、という
お手軽ランチですが、
ついに今日、姉ムスメからクレームが!!( ゚Д゚)
「まいにちおにぎりじゃ、いや。おにぎりもうきらいになった。さんどいっちがいいの」
なにを贅沢なことを!!!!
・・・・・とはいえ、まあ言われても仕方ないくらい毎日同じなので、
仕方がないからホームベーカリーにパンをセットしました…(-_-;)

さてさて。
休み明けですので、焼き菓子もコーヒーも、なんにもないわけです。
で、3日からお菓子を焼き続けるRちゃん、
豆をひたすら選別しまくるまるひろ、
そして私は、グラノーラ2種類とケークサレ
(と、ついでにおやつのミックスナッツの塩メープル味)を、
娘たちが奇跡的に同時に昼寝した隙に、ガガッと一気に焼きました。
休み明け恐るべしです。がんばります。

そして、店内には、大きな南天を挿してみました(^^♪
            
f0112574_22371194.jpg

「難を転じて福と成す」という南天。
葉っぱには腐敗防止の効能、実には殺菌効果や咳止めの効能もあるとか。
南天のど飴は伊達ではなかったのか!
なんとなーく、お店の空気もキレイになったような(*^^*)

そして~
おいしくなって再登場( *´艸`)
<<狭山茶の薄焼きビスケット>> 150円(税別)
f0112574_22372670.jpg
原材料:薄力粉 素精糖 豆乳 菜種油 片栗粉 アーモンドプードル 狭山茶 塩

リニューアルポイントは、全粒粉を片栗粉に変えたこと。
今までのものより、更にサックサクになりました!
お茶は変わらず、飯能・丸川園さんの無農薬栽培茶。
ほのかに爽やかな苦みが残って、全体的にバランスよく仕上がっています。
形もかわいいでしょ(^^♪
今日から店頭に並びました。
ぜひお試しくださいませ。

明日は、朝まるひろがリハビリのためちょっと遅めの出勤となります。
朝だけ私もいます~。
ご来店、お待ちしています('◇')ゞ

by buinnX | 2016-01-05 23:51 | Café BROWN | Comments(0)
<< 2016年 バレンタインデー企... 2016年 明日からスタート☆ >>