私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

2016年 明日からスタート☆

a

みなさま、明けましておめでとうございます!
本年も、”結の調べ&cafe BROWN”を、どうぞよろしくお願い致します。

お正月、いかがお過ごしでしたか。
わが家は、1日→まるひろの実家、2日→aの実家、と
実家の梯子で終わりました。
しかも、年末の掃除やら、冬休みの姉ムスメの存在感やらで
どうやら思った以上に疲れていたみたいで、
どっちの実家でも寝落ちという・・・、まさに寝正月(-_-;)
皆さまのお蔭で今日は元気に仕込みが出来ました。

姉ムスメはと言えば、
人生初の現ナマのお年玉、総額2100円に大ハッスルし、
従妹からのおさがりのキティちゃんのポシェットに、入れたり出したり入れたり出したり。
そして、「現金は、世の中の殆どどんなものとでも交換できる」という事実に気がつかれる前に
「良かったねえ。じゃあそれ持って、本屋さん行く?( *´艸`)」と囁いておき、
「うんうん!!(^◇^)」と有頂天になったので、
今日、丸広(百貨店です)の6階、丸善にて、
絵本2冊、合計2160円(税込)のお買い物。
(うっかり私が外税だったのを見落としたので、60円は出してあげました(笑))
彼女の予想を上回る物価の高さが、ちょっと腑に落ちない様子でしたが、
一応自分で選んだ本にご満悦でした。
お菓子売り場の前を通った時は、ちょっとドキドキしましたが、
今年はまだ大丈夫だった。

夜は、ニューイヤーオペラを見て、
「あのおじさんなにしてんの」「邪魔だから、みんな早く帰って欲しくて追い出そうとしている」
「あのひとなんでかなしそうなの」「ダンナが他の女の人と遊んでて帰ってこないからだよ」
「あのひとしむ(死ぬ)の」「死んじゃった奥さんを、天国みたいなところに迎えに行くんだよ」
「いまなんてうたってんの」「女って、よくわかんねーよな!って言ってんの」
「あのひとどこいったの」「退場したのよ」
と、かなり苦しい解説付きで、最後まで聴きとおして、ぱったり寝ました。
オペラの、しかもガラの説明は難しいです。
”前の曲と次の曲は関連していない”ということが、そもそも分かってもらえなかった。
でも、お蔭で楽しかったです。

ちいちゃんは、2,3歩トトっと歩くようになりました!!
f0112574_23364153.jpg

メガネも、だいぶかけていられるようになりました。
りんごをしゃりしゃり食べられるようになりました。
”わんわん”と言えるようになりました!が、この間は鳩にも言ってました。
おしっこを、教えてくれることがあります(出る前の時と、出た後の時がありますが)!
おもちゃのちゃちゃちゃを、なんとなーくキラキラしたりねんねしたり、チャチャチャをしたりします(^^♪
取りあえず、かわいいです!!!

f0112574_22351969.jpg

毎年、まるひろの実家の近くで初詣。
かたっぱしからお線香を上げたがる姉ムスメ。
車で寝ちゃったので、お参りしなかったちいちゃん(^^;

f0112574_22352972.jpg

今年も、たくさんたっくさん笑って泣いて、大きくなってね。
皆さまにとって、良い1年になりますよう、心からお祈りしています。

コーヒーを飲みたい時、ほっとしたいとき、ひとりになりたい時、おしゃべりしたい時・・・
cafe BROWNへどうぞ('◇')ゞ
いつでも、お待ちしています!
cafe BROWN、明日から営業いたします(*^^*)
by buinnX | 2016-01-03 23:37 | まるひろ とイクメン | Comments(2)
Commented by にゅーぴー at 2016-01-06 18:46 x
あけましておめでとうございます!
今年もちょいちょいブログ拝見させて頂きます~楽しみにしています。

私もお正月は実家でのんびり、、、のようで姪っ子にひたすらドラえもんの双六(みたいなもの)に付き合わされるお正月でした(笑)
Commented by buinnX at 2016-01-08 00:21
ああ・・・みんなそんな感じよねぇ。
うちも、まるひろが甥と姪と、一所懸命ゲームしてたよ。
ただ、うちはまるひろに彼らがつき合ったのかも、という気がする(笑)
私が寝落ちしてする前と後で、リビングの状態が変わってなかった。(同じゲームをやり続けていた)

by a
<< 狭山茶の薄焼きビスケット 本年もお付き合いいただき、本当... >>