私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

コーヒー屋なのに。

まるひろ

コーヒー屋なのですが、来年実施される
第3回 ウイスキー検定 2級を受ける予定です。

このブログを熟読されている方はご存知の事と思いますが、
子どもの出産を機に、妻から”ワイン禁止令”が発動され、
ワインじゃなければいいの!?ともがき苦しみ、時同じくして
放送された”マッサン”の影響でウイスキーにたどり付いて早1年2ヶ月。

飲めば飲むほど奥が深く、そしてまた、
ワインほど種類が多くない点も”グッ”きちゃったりして・・・・

現在勉強中です。
f0112574_21135693.jpg
テキスト本(ウイスキー検定公式テキスト (SJムック))は、既に愛ムスメ’sに
”何見てんの~おとーちゃ~ん” とばかりに表紙は落書き帳にされ、切り刻まれ、
捨てられ、本体にも穴が空いていますが読むには問題ありません。

試験日は2月7日ですが、場所は時間はまだ未定で、なんと・・・
1月26日頃に分かる予定(遅くない!?( ゚Д゚))

そんな訳で、今日も飲んでます。
まずは、スコッチの・・・
f0112574_21140537.jpg
VAT69(バット69) 40度700ml ブレンデッドスコッチウイスキー

次に、カナディアンの・・・
f0112574_22185855.jpg
クラウンローヤル 40°700ml

最後に、ジャパニーズの・・・
f0112574_22190589.jpg
ニッカ ブラックニッカ クリア ベビー 180ml

きっと、コーヒーの味の勉強にもなっているはず・・・・・

by buinnX | 2015-12-06 22:19 | まるひろ とアルコール | Comments(0)
<< 4歳です 今年もアドベントカレンダー始め... >>