私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

Christmasがやってきますねぇ

a

こんばんは!
今日はいいお天気でしたね。

今週は、ハードだった。
ちいちゃんの目の手術が、ついに来週に迫って見りました。
3,40分くらいの手術とは言え、乳児なので全身麻酔。
全身麻酔って、風邪ひいちゃダメなんですって。
で、風邪菌の経路としては、まるひろ→ちいちゃん、もしくは
姉ムスメ→ちいちゃん。
(私は基本一緒にいるので、私がやられたらもうアウトです。)

聞けば、幼稚園で水疱瘡とおたふくが出ているとか。
ひえ~~~。困る!予防注射、してないし!(しないつもりだし!)
という訳で、今週いっぱい、姉ムスメに幼稚園を休んでいただきました。
つまり、元気があり余っている幼児と、いつもどおりの乳児が24時間家にいるのです。
いや~、幼稚園のありがたみを改めて感じました(-_-;)

でも、おかげさまで今のところ元気です。
月曜日から入院し、手術は火曜日。
がんばります!

つきましては、大変勝手ながら12月1日、お店をお休みいたします。

さてさて。
12月は姉ムスメ4歳のお誕生日(*^^*)、そしてクリスマス☆☆
cafe BROWNのクリスマスと言えば~

<<アップルジンジャークグロフ>>  350円(税別) 


f0112574_22595954.jpg




原材料:豆乳、薄力粉、アーモンドプードル、セミドライアップル、蜂蜜、レーズン、菜種油、クランベリー、素精糖、ぺカンナッツ、米ぬか、ラム酒、蜂蜜漬け生姜、ベーキングパウダー、シナモン、ナツメグ、塩

使用しているリンゴは、青森のリンゴ農園”アップルファームクラブ”さんの紅玉。
もいだ翌日に送ってもらい、届いた日にセミドライにしました。
(ひたすら切るんですよひたすら。)
スパイスやドライフルーツをたっぷり加え、仕上げにラム酒を利かせたリッチな味わい。
そして、てんさい糖よりも素精糖の方が、味にコクがありますね(´艸`*)

この時期限定のアップルジンジャー、どうぞお見逃しなく!
ご予約も承りますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

そしてもう一つ。
f0112574_2301058.jpg

おおっ!!久しぶりにタルトが!!
ただ今、ホールのみご予約でお作りいたします。
写真は、リンゴのタルトと、レモンピールのタルト。
私も久々に食べましたが、こちらも素精糖がいい働きしてました(^^♪
タルト生地がさらにサクサクに。
むふふふ、おいしかった。
こちらも、ご注文承っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします('◇')ゞ
by buinnX | 2015-11-28 21:09 | Café BROWN | Comments(2)
Commented by ゆうこりん at 2015-11-28 21:22 x
aさんお疲れ様(笑)
ちーちゃんの手術、無事すみますように。。術後、大変じゃないといいね~

クグロフ、めっちゃ美味しいんだよね~♪
今年も食べたいなぁ‼
Commented by buinnX at 2015-12-03 21:45
ゆうこりんさんありがとうございます☆
お蔭さまで無事に帰ってきました!術後も、びっくりするくらい普通で安心しました。
もっと、眼帯とか包帯とかぐるぐる巻きで手術室から出てくるかと思ってたのですが、そのまんまでした~。
今の戦いは、目薬です(-_-; 1日4回、2種類・・・

クグロフ、ご贔屓にありがとうございます(^^)/

by a
<< 斜視の手術、無事に終了しました☆ あごしゃくれて 七五三 >>