私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

あごしゃくれて 七五三

まるひろ

気がつけば、姉ムスメも実はもうすぐ4歳。
しかし、女の子なのでその前にしなければならない事が一つあります。

それは・・・・・七五三です( *´艸`)

そう、先日、実家の近くの神社で七五三をしてきました☆
着物来て、被布を羽織り、草履履いて、神社にお参り。

そして、忘れてならないのは、千歳あめ!
義母が見つけて来てくれた千歳あめの”袋”(中身は赤ちゃんせんべい)を持って、
いざ記念撮影です。

※今は、袋と中身は別売りしてくれるところがあるらしいです。
なので、袋だけ買ってきてくれました。ありがとうございます。

可愛い盛りな姉ムスメの節目ですからね、私としても気合いを入れて
ま「は~い カワイイ顔して~」
と、言ったはずなのですが、私の実家の前で撮った一枚は・・・
f0112574_2343758.jpg

なんか、お豆みたいな顔しています。
(しかも、横顔。ばあばの方に向いています(^^;)。)

・・・・本当は、もっと可愛いのに・・・・・(おやばか)

気を取り直して、今度は神社では・・・・
f0112574_22584628.jpg

アゴ、しゃくれてますけど・・・(^^;)

・・・本当は、もっと、、かわいい、のに・・・・・(おおおやばか)

いやいや、気を取り直して、
と思いきや、次の瞬間は初めて塗った口紅が気になったようで・・・
姉「あのね、くちべにちゃんと付いてる?」
f0112574_22585527.jpg

あ~ も~ まあいいんです、どんな顔でもかわいいから( 一一)

そして、無事に宮司さんに”七五三の義”をしていただいて、
f0112574_2259395.jpg

こうやって、一歩ずつ大人になっていのですねぇ・・・
by buinnX | 2015-11-25 23:22 | まるひろ とイクメン | Comments(3)
Commented by にゅーぴー@滝山育ち at 2015-11-26 11:03 x
七五三、おめでとうございます。
次は二人揃ってのお着物姿となるでしょうか?!
(1年ずれてるか?)
Commented by a at 2015-11-27 00:19 x
この間はありがとう!会いたかった~
そうなのよね~同時にはできないのよ。3歳と、6歳だからねえ。微妙。
Commented by ゆうこりん at 2015-11-27 12:40 x
ごめん❗爆笑でした~( ̄▽ ̄;)良いもの持ってるね~姉ムスメ(笑)
七五三おめでとう~└(゚∀゚ )┘
ちーちゃんも、遠くからでも可愛い~♪
<< Christmasがやってきますねぇ ソイラテをモロモロにしないため... >>