私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

ぽいっとメガネを外すので

まるひろ

さて、以前”あなたの「贅沢品食べ放題ツアー」ではありません”でも
投稿しましたが、妹ムスメは斜視+乱視+遠視の為、メガネをかけています。

f0112574_23382452.jpg
しかし、まあメガネです。
2歳までに両目で見るようにならないと、片目の視力が弱視になってしまう
可能性があるったって、本人にとって実感がある訳でもないので、
正直、彼女にとってメガネはただの邪魔なもの。

私たちが必死にかけさせても、すぐに”ぽ~いっ( `ー´)ノ”ってされてしまうんです。

その為、朝は、メガネをかけさせる(私) → ムスメ投げる( `ー´)ノ →
メガネを拾う(妻)→ かけさせる(妻) → ムスメ投げる( `ー´)ノ →
拾う(私) → かけさせる(-_-;)(妻)・・・→ ムスメ投げる( `ー´)ノ ・・・

の繰り返し。
それだけでも困っていたのですが、ある日の事、妻が妹ムスメ(メガネをかけた状態)を
ベビーカーに乗せて、仕事に行っている時、いざ目的地に着き、エレベーターに乗り、
ふと妹ムスメを見ると・・・

メガネがない!( ゚Д゚)

瞬時にメガネをぽいっとされた事を理解した妻は、すぐに来た道をダッシュ!!!
見つかったから良かったものの、これ以上”ぽいっ”されたのではたまったもんじゃありません。

ので、付けました。


f0112574_23383467.jpg
メガネにかわいい紐をつけて、その紐と服をクリップでつなぐ構造です。

これで、取りあえず”ぽいっ”の対処は出来たのですが、
それでもメガネをかけてくれなければ意味がない。

ですので、その次はメガネの下にゴム紐を通してみたのですが、
ゴム紐が首に食い込んで見ていて苦しそうなのでNG。
f0112574_23384420.jpg
なので、現在は・・・・
f0112574_23385212.jpg
こうなりました☆。

メガネの上からあご下で結ぶ帽子をかぶっています。
こうすると、メガネを外そうにも帽子が邪魔をして、なかなか外せないんです。

これはかなりいい案で、けっこうメガネを付けてくれるのですが、
でも、この過程で分かった事が一つ。

帽子があろうと無かろうと、メガネをかけさせる前に、
ちゃんと説得すると結構つけてくれます。

ま「ちーちゃん(妹ムスメ) あのね、このメガネは きみのめを
  よくするために ひつようなものなんだ・・・・ だから かけてほしいんだよ(T_T)」
ち「・・・・・・・・あぶぅ~」

5分くらいは、効果があります。

by buinnX | 2015-10-19 23:16 | まるひろ とイクメン | Comments(2)
Commented by ゆうこりん at 2015-10-20 22:07 x
5分か~(笑)それでも、ちーちゃん可愛い♪♪
Commented by buinnX at 2015-10-21 23:10
かわい~でちょ~(*'▽')
っていうか、最後の写真、
メガネしてても、メガネの上から見てたら
全然意味なし!!!(-_-;)
こういう鼻メガネ状態を”ミス・マープル”と呼ぶ。
<< コーヒー屋ですが、パクチーの香... あと、1、2週間が勝負だと思います >>