私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

赤いモノに注がれる妹ムスメの視線が熱い!!

a

こんばんは!
朝晩めっきり涼しくなりましたね。
皆さまいかがお過ごしでいらっしゃいますか?

今日は、中高の同級生がふらりとお店に来てくれました!
しかも赤ちゃんと旦那さんも一緒に。
嬉しかったです。
中高、大学の時の友達って、ものすごい久しぶりに会っても
全然久しぶりの気がしないのはナゼなんでしょうか。

さてさて。
つまり、彼女はサプライズで来てくれたので、
私が今日お店にいたのは偶然!
では何故私がお店にいたかと言えば・・・・・

りんごが届いたから(´艸`*)

青森の、りんごのおっちゃんに電話すること数日前。
「紅玉、採れたらすぐに送ってね(^_-)-☆」
そして、本当に、収穫後すぐに送ってくださいました!
今回は、取りあえず10キロ。
f0112574_2119391.jpg

りんごは取れたてが一番おいしい。
特に、紅玉のパリッとシャキッとした食感と、さわやかな酸味がたまらない~( *´艸`)

ただ、紅玉はボケやすいので、とにかく早く処理しなければ、
おっちゃんとリンゴに申し訳ないというもの。

というわけで、今日はりんごローストの日に決定。
朝からひたすら、切る!並べる!焼く(焼く係はRちゃん)!!
f0112574_2119516.jpg

f0112574_2120218.jpg

果肉が締っていてパリパリの新鮮りんごなので、
ローストしても水分が全然でないんです。
けっこう厚めに切っているので、外側こんがり、中はジューシー。
試食しましたが、生とはまた違ったおいしさです~♪
いい顔に焼けてるでしょう?
f0112574_21201313.jpg

ちゃんと10キロ、終了しました('◇')ゞ

グラノーラのトッピングに使ったり、
去年のクリスマスにご好評頂いたアップルジンジャークグロフに入れたりします。
あ~楽しみだなあ。

おっちゃん、おっちゃんのりんごはいつもほんとにおいしいです。
おっちゃんのジュースも、とっても好評です。
この間のトキもおいしかった。
シナノゴールド、フジも楽しみにしてます!!
また紅玉お願いします。

当店で使用しているアップルファームクラブのHPはこちら
http://applefarmclub.com/
by buinnX | 2015-10-06 23:00 | Café BROWN | Comments(0)
<< 今は、マデイラ酒も並列処理して... SCAJ2015 に行ってきました☆ >>