私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

シナモンロールスコーン 始めました☆

a

こんばんは!
月がきれいですね。
昨日はスーパームーンとのことで、ムスメが大ハッスル。
お月見だんごを作って、お月さまを見ながら食べたい!と言い出し、
マンションの4階(最上階)にお皿ごと持って行って、よそのお宅の玄関の前で
ちょこんと座って食べました。
子どもがいると、年中行事をきちんとやるようになりますねぇ。

ちなみに、明日は幼稚園のうんどうかいです(^o^)/
年少さんは、かけっこと、ダンス。
楽しみだなあ。

さてさて。
今日も、日差しは強かったけれど、風は爽やかで気持ちがよかったですね。
こんな日は、コーヒーがおいしいです(^^♪
そして~、
cafe BROWNに、コーヒーの大親友が、ついに登場です('◇')ゞ

<シナモンロールスコーン> 200円(税別)  コーヒーとセットで648円 (税込 700円)
f0112574_2241410.jpg

原材料: 薄力粉 菜種油 豆乳 てんさい糖
      ベーキングパウダー シナモン 塩

私のあこがれは、何といっても、映画”かもめ食堂”!!!

「フィンランドの、あんなかわいいカフェで、
おいしいコーヒーと焼きたてのシナモンロールを食べたらどんなに幸せだろう・・・・・・・」

と思っているのは、絶対に私だけではないはず!!
ついでにあのおむすびも食べたい・・・・・おいしいに決まってる・・・・・

お~アブナイ、頭が欲望と妄想に支配されるところでした(´艸`*)

cafe BROWNのシナモンロールは、パンではなくスコーン生地なので、
かもめ食堂とはちょっと違ったものではありますが、
しかし!!!

焼いている時の幸せの香り・・・・・
サクッほろっとする生地・・・・
ちょっとコゲて、シナモンシュガーがカラメルになったところがまた、香ばしくてたまりません!
f0112574_2242615.jpg

っていうか、このうずまき型って、かわいくてズルいですよね(´艸`*)

コーヒーとの相性は言うまでもありません。
ぜひお試しくださいませ(^_-)-☆
by buinnX | 2015-09-29 23:44 | Café BROWN | Comments(0)
<< エクアドルは遠かった <その5... Saxophone & Mar... >>