私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

Saxophone & Marimba Duo Concert 終了しました

まるひろ

Café BROWN 初のマリンバとサックスのコンサートが終了しました!

サックスの北村さんが当店で演奏されるのは2回目。
北村さんより「今回は、マリンバとデュオコンサートにしたいんですけど・・・」
とお話しを伺った時は、「マリンバ? 入ります?」と思いましたが・・・・

入りました☆('◇')ゞ
f0112574_2365120.jpg

組み立てる過程を見ている限り、9~12個くらいのパーツに
分けられるようで、運搬は乗用車一台の車に乗せられてやってきました。

組み上げて、サックスと並んだのがコチラ↓
f0112574_237833.jpg

サックスの力強い音色と、マリンバの夢のような音色がこれまた面白く、
リハーサルの時にお店にいた姉ムスメは・・・・

ボー然と聴いてました(゜.゜)
f0112574_237205.jpg

その不思議な音色のコラボレーションに、娘も興味をそそられたようで、
今回は「本番も聴きたい!」と、そのまま居残り。。。

そして、さあ本番。
f0112574_2373157.jpg

プログラムは・・・・

・風の通り道
・G線上のアリア
・「ドラえもん」の3つの主題によるソナチネ
・虹の彼方に
・BORDEL 1900
・ムーンライト セレナーデ
・花のワルツ
・ガブリエルズ オーボエ
・My favorite things
・アンダー ザ シー

と、数々の有名な曲を、ピアノとも歌とも違う優しい
音色で届けていただきました(^◇^)

プログラムを拝見した時「ドラえもんのソナチネ・・・?」と思いましたが、
はああ、確かに!馴染みのあるモチーフが、どんどん展開していって、
いつの間にかソナタ形式に!!おもしろい。

「風の通り道」は、ご存知となりのトトロの曲ですが、
意外にも、シャープでかっこいいジャズ編曲!
ほおお。

そして「アンダー ザ シー」は、
マリンバの海の泡のような音色にピッタリで、ノリノリ(^◇^)

どの曲も楽しくて、あっという間の2時間でした。
癒されました~。

しかし、それにしても・・・・
マリンバの枹(ばち)って、4本を同時に使うんですね(゜.゜)。
片手で2本を使い、打点を自由自在に操り・・・・すごいです。
じーっと観察していると、まるで手品のように片手で操る
2本の開き具合がコロコロコロコロと変わるんですよ。

私なんぞは、小学校の時、2本の枹でも泣いていましたけれど。。。


<北村 莉香子さん 小山田 萌さん>
とっても可愛くて、すてきな演奏をありがとうございました!
また、飯能にお越しの際は、いつでも遊びに来てください☆
f0112574_2374279.jpg

by buinnX | 2015-09-27 22:52 | Café BROWN | Comments(0)
<< シナモンロールスコーン 始めました☆ フラワーガール >>