私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

まだまだ本調子ではありませんが・・・

まるひろ

ご無沙汰しております。 まるひろです。

エクアドルの旅から帰る事早11日。
そりゃあもちろん体調は全快です・・・・・と、言いたいところですが、
実際はいまだ半壊。

11日間も経っているってのに、いまだ本調子になれず
いつの間にか旅立つ前は57キロあった体重が・・・・・54キロ( ゚Д゚)

ひぃ~~~~(゜.゜)

とはいえ、一応ここに登場することが出来るくらいには回復してきました。

が!
やはり多方面から「”まるひろ”は大丈夫なの?」とか「日焼けしすぎ!痩せすぎ!」
といった声をお聞きしておりますし、もちろん大丈夫とは言いきれませんし、
日焼けしすぎです。

先日、家の脱衣所で服を脱いでいると、妻が一言。
「なんか・・・・・ 人体模型のようなんだけど・・・・」

と言う訳で・・・・今、必死にゴハンを食べています。
しかも健康のために一口100回噛むことを実践していると・・・・

顔の筋肉”だけ”が鍛えられて、より頬がコケて・・・・・
逆効果やっ( ゚Д゚)!

まだまだ苦難はつづきます。。。。


さて、しかしお店の方は、へばっている私に代わりRちゃんの
並々ならぬ努力のお蔭で、無事に予定通りオープンしました。
コーヒーの方も、はじめの二日ほど”コーヒーの無いコーヒー屋”
を営業しましたが、今はガテマラから始まり、次はコロンビアと
焼きを増やしていっております。
この後はきっと、デカフェ、エクアドル、ラオスといった順番で
焼いていくと思いますので、来週の木曜日あたりは潤沢なコーヒーの
種類の中で選べると思います。

そんな中、休みを経てお店も少し変わりました。
一昨日、義父が「これなんか飾ってみたらどうだ?」
と持ってきてくれたのが、これ↓。
f0112574_23495847.jpg

見事に実った”茄子”らしいです。

確かに飾ると可愛いので、
店内のピアノの横に吊るしてみました☆
このまま水分が抜けて、ドライフルーツになってくれると最高なんだけど。
そううまく行くのかなぁ?

そして、まだまだ暑い日差しに順応すべく、
こんなものも新たにご用意しました。
f0112574_23501372.jpg

団扇です。

江戸時代の”からかみ”模様をあしらった団扇で
とっても雰囲気のあるものです。
私も・・・・・ 焙煎後の豆を冷やすのに使っています(^▽^;)。

扇いだときにコーヒーの香りがしたら、きっとそれがそう。
色々試してみてください。
by buinnX | 2015-09-05 22:51 | Café BROWN | Comments(0)
<< エクアドルは遠かった <その1... ついに成田に着きました >>