私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

そろそろ太平洋を渡り切るかも

a

こんばんは!
9月ですね。防災の日。
わが家は、特に何も用意していない、危険な家です(-_-;)
食材は”回転備蓄”、カンヅメとかをちょっとずつ貯めて、使って、という方式です。
あとは、ラジオとか、電池とか、ろうそくとかはあります。
・・・逃げられないかも。
書いてて、子どもが二人もいて、ちょっとまずいかも、という気がしてきました・・・
考えます(+_+)

さて。
今日から再び営業させていただいておりますcafe BROWNですが、
昨日申し上げたように、コーヒーのないコーヒー屋でございました。
いらしてくださった方、大変申し訳ありませんでした。

まるひろは、今日はやっと午後からお店で選別してました。
明日こそ焙煎する予定です。
つまり・・・・・

明日も、コーヒー豆がない( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

あ~り~え~な~い~~~~

本当にごめんなさい。
明日まで、どうかご容赦ください。
明日も、Rちゃんのおいしいお菓子が。皆様をお待ちしています。

まるひろの心は、だいぶ日本に近づいてまいりました。
ごはんも、お腹は空くらしく、卵がゆに野菜のスープ(具も食べました)など、
だいぶ離乳食の初期状態を脱し、1歳児くらいにはなってきました
(つまり、ちぃちゃんとおんなじくらいです)。

姉ムスメは、担任の先生が本当に大好きで、会えるのが相当嬉しいらしく、
「ピンクのスカートをはいていったら、せんせいよろこんでくれるかな」
と言いながら、えらいヒラヒラの、ばあば作のフレアのワンピースを
いそいそと着ていきました(幼稚園は私服です)。
服を選ぶ姿は、完全に恋するおとめでした。
ちなみに、先生はすてきな女性の先生です。

ちぃちゃんは、最近
”いただきます”と”ごちそうさま”(どちらも手を3,4回たたく)と、
”きてきて”と””ばいばい”(どちらも手を伸ばして指を動かす)
をするようになりました(^^♪
今月、なんと1歳になってしまいます。
早いなあ。
さみしいなあ。


明日も雨模様のようです。
よい日になりますように。
by buinnX | 2015-09-02 00:06 | Café BROWN | Comments(0)
<< ついに成田に着きました 明日、cafe BROWNはお... >>