私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

エクアドルに行っています その2

a

こんばんは!
ご覧になった方も多いと思いますが、
今しがた、Eテレ(という響きに慣れず、未だに3チャンと言いたい)で
バッハ・コレギウムのロ短調ミサをやっていました。
素晴らしいの一言です。
合唱も、ソロも、そして管弦楽も!!
音の一粒一粒が、音楽の喜びに満ちていました。
私も合唱家の端くれ、がんばらねば。

さて、エクアドルに行っています、まるひろ。
先日、このブログのコメントに
「これからはPCのないホテルに泊まるからコメントできないと思う」
というメッセージを最後に、
本当に音信不通であります。
個人的な連絡は相変わらず、なし。
まあ”頼りのないのは元気な証拠”ということで。

個人的に一番気になっているのは、
8/21出発の、コーヒー園見学。
”カルロスさんのおうちに宿泊”と書いてあるのですが、

1、カルロスさんちに全員泊まったのか。
2、車が入れないところらしいが、どんなところか。
3、車を降りてから徒歩40分。まるひろは本当に馬に乗せてもらったのか。
4、カルロスさんのおうちは電気がないらしいが、持参した携帯トイレは使ったのか
5、コーヒー園はどんなところか

あー気になる。
時差は14時間なので、あちらは23日の朝09:25。
もうキト(エクアドルの首都)に帰ってきているはず。

10日間の旅とは言え、片道に24時間かかるので、
実質は8日。
現地時間24日の20:30のフライトで帰ってきます。
と言っても、最後の日の午後は
”ガンゴテナ有機農園にてファームツアー”。
ハードだなあ。

きっと帰ってきたら3日くらいベッドから出てこないに違いない、
と私もRちゃんも思っている。


~~今日のわがや~~
昨日は久々に実家に泊まらせてもらいました。
今の姉ムスメの流行りは、お芝居ごっこ。
昨日の午前中は”織姫と彦星(ゆうがたクインテットバージョン)”、
今日はばぁばと、オペレッタ”うさぎとかめ”。

例1:
姉「アタシがおりひめね、おかあちゃんはひこぼしね。メールして」
a「お・り・ひ・め・さ・ん・こ・ん・や・あ・い・ま・しょ・う。そうしーん」
姉「あ、メールだわ~、だぁれ?あ、ひこぼしね。
 い・そ・が・し・い・か・ら・ダ・メ!そうしーん」
この会話が延々と繰り返される。

例2:
姉「♪もっしもっしかめよ~かめさんよ~(以下歌い続ける)
 ばあばはうさぎね、あたしかめね。ばあば、ねて!」
ばあ「ぐう~ぐう~ぐう~(その間にソファの向こうに走っていく)
 はっ!」
姉「♪さっきのじまんはどうしたの~♪」
この歌が延々と繰り返される。
役は、主演女優の気分により交代することもある。
ちなみに、歌詞があやふやだったばぁばは、歌集を出してきて教えていた。

ちぃちゃんは、キュウリをかじるのが気に入ってしまった。
手に持ってご満悦、歯触りにうっとり。
しかし、かじっても飲み込めない。
さっきの夕飯では、キュウリ、軟飯、おっぱいを交互に口に入れて、
ぐぇぽっとしていた・・・・
by buinnX | 2015-08-23 23:45 | Café BROWN | Comments(2)
Commented by maruhiro at 2015-08-24 07:06 x
Hi !
Now I come back Quito.
Tomorrow I will probably take a plane.

The plane was delayed tree hours!
United Airlines is really ruthless...

We are tired out.
We have dinner from now on.

Come back and I will write a continuation of the situation.

good by
Commented by buinnX at 2015-08-24 14:19
キトにおかえり~。
何かよくわかんないけど、”たぶん”明日飛行機に乗るのね^^;

ムスメが待っています(^^)/
帰りもまだまだ長いから、気をつけて!

ブログを書くのは、一通り休んでからにしなね。
<< エクアドルから帰ってきます、たぶん。 エクアドルに行っています その1 >>