私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

エクアドルに行っています その1

a

皆さまこんばんは!

毎度お騒がせしております。
まるひろは無事にエクアドルに着いたはいいものの、
さっそく、”飛行機から車イスが出てこない”事件勃発だった模様。
翌日出てきたらしいですが、いや~さすがまるひろ、
嵐を呼ぶ漢(オトコ)ですね。

そういう色々を、このブログのコメントで言ってくるあたり、
さすがですねえ。
あ、ちなみに、私に個人的な電話とかメールとか、一切なしですよ。
ま、私も海外から連絡しないタチなんで、いいんですけどね~。

今日は、「4000メートルの山に登った」って書いてありましたけど、
色々想像が膨らみますねえ。

車イスで行ったのか。
4000メートルって富士山より高いけど、お湯は何度で沸くのか。
酸素薄そうだけど、大丈夫なのか。
アルパカがいたって書いてあるけど、野生なのか?!

いや~、帰国が楽しみです。

エクアドルの様子は、SANE(エクアドルの子どものための友人の会)
のHPにも詳しく書いてくれていますので、
そちらもぜひご覧ください('◇')ゞ

http://sanejapon.blogspot.jp/

その報告記事によると、
既に、まるひろのミッションであった”たちねぶた音頭”は終了した模様。
写真も載せてありました。
みんなでたちねぶた君のお面をかぶっていた。
大丈夫だったのかなあ。
ちゃんと、エクアドルの皆さんに、”ザ・日本の夏「盆踊り」”
を楽しんでいただけたのだろうか。

あ~気になる!!!

というわけで、以上途中報告でした!


~今日のわが家~

ぎっくり腰から奇跡のカムバックを果たしたa。
でも、ムスメ2人と24時間べったりはムリだと、今更ながら気づき、
姉ムスメを、今週から幼稚園の夏休み預かり保育に行かせることに。
いつもと様子の違う幼稚園に、4日目の今日も、行きたくないの大騒ぎ。
明日は用があってお休みですが、来週どうなることやら?!

つづく。
by buinnX | 2015-08-20 21:30 | Café BROWN | Comments(6)
Commented by しゅう at 2015-08-20 23:33 x
ぎっくりからの奇跡の復活、おめでとう。この状況で動けないのは辛いものね、、、。来週は平和でありますように!
もうぎっくり腰になる歳なのか、、、とちょっとしみじみ。
Commented by buinnX at 2015-08-21 23:19
しゅうさん、コメントありがとうございます!
(大変失礼ですが、しゅうさんはにゅーぴーさんですか。
違ったらごめんなさい(+_+))

いや、ほんとに治って良かった。
鍼ばんざいです。

ちなみに、ぎっくり腰のことをまわりの人に聞いてみると、
子どものころになった、とか、中学生の時なった、とか
けっこういらっしゃいました。
だからトシは関係ない!疲労だ。

まあ、アラフォーと呼ばれる域に入ってきたことはマチガイナイのがおそろしいけれども。
いつのまに、って感じね。

今日高校に行きましたが、
高校3年生は18歳なので私の半分だ。
という事実。
ひえ。
Commented by 樋口 at 2015-08-22 21:37 x
鍼、効果があって何よりです。お大事にしてくださいね。
aさんの直後にアクセサリーじゃらじゃらHさんが予約していたんですよ。ミラクルです。
Commented by しゅう(にゅーぴー) at 2015-08-22 23:45 x
おっと失礼。にゅーぴーであってます。
ネット上の名前がいまいち一定してないもんで(汗)

鍼か、良いって聞くけど試したことがない!お灸も興味あり。
まだギックリにはなってないけど腰痛もちなので背骨矯正で乗り切ってますわ。

高校行ったんだ。もう何年も行ってないわ。まだ知ってる先生いるのかなぁ、、、。うちらの時に校長だったSr.が理事長先生してるらしいね。

あぁ、歳取ったってことか、、、。
Commented by buinnX at 2015-08-23 23:56
あ、よかった合ってて。
にゅーぴー久しぶり、コメントありがとう!

高校って、母校ではなく^^;
所沢の高校で、音楽部を教えているのです。
それこそ新卒からよ。

私も母校はいってないなあ。
姉ムスメが生まれる前に、グレゴリオ聖歌を習いに
短大に行ったのが最後だな。
st.M?!理事長先生になったのね。
じゃあ東京にいらっしゃるの?会いたい~。

鍼は、私はとっても合うので効き目抜群だよ。
ぎっくりが2回で治って、K先生ゴッドハンドだわ。
ちぃちゃんが逆子だった時も鍼灸に行ったけど、
その先生も、手にエコーついてるんじゃないかと思うくらい、なんでもわかるのよ。その時も2回で頭が下になった。

自分のメンテナンス、大事よね。
Commented by buinnX at 2015-08-23 23:59
ひぐちさん、ありがとうございます。
お蔭さまで普通に動いてます。
2回目の時に、先生が
「あなたの次は、カフェブラウンによく行くって仰ってた方が
いらっしゃいますよ~」
とおっしゃってました(笑)
ブラウン率高し。
<< エクアドルに行っています その2 これ以上、何かあってたまるか! >>