私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

爽快!!ジンジャーエ~ル(/・ω・)/

a

こんばんは!
わが家のエアコンが壊れて、1週間。
私、暑さに強くなりました。
30℃なら、扇風機があればイケる。
ただ、10か月のちぃちゃんには厳しいです(>_<)
さっきも、暑さからか、せっかく飲んだおっぱいを丸々吐いて、
すんごく苦しそうでした。かわいそう(*_*;

そんな強制エコ生活も、多分明日で終了。
電気はもちろん大切ですが、今は幼子の体調を優先させていただこうと
思った1週間でした。

さてさて。

そんな熱帯のわが家から、用があってお店に行くと~・・・
Rちゃんが

「aちゃん待ってたの~(^o^)/」

なんじゃなんじゃ、もしかして「カフェやってて良かった」的な
楽しいお仕事のよ・か・ん(*'▽')

きゃ~!!

血が沸騰するんじゃないかと思うような暑さもスーッと引く、
爽やかな新作、ジンジャーエールの試飲でした!

<<スパイシージンジャーエール>>
 ¥500(税別)
f0112574_21263288.jpg

2層になってて、きれいじゃないですか~!
Rちゃん曰く、「混ぜながら飲んでね(^_-)」

ショウガのすりおろしが結構入っているのに、
全然気にならないで飲めちゃいました。
おいしい~(´艸`*)

コトの始まりは、ハニージンジャーのクッキー。
ハチミツと、すりおろした生姜を煮たジャムをクッキーに混ぜ混んでいるのですが、
ある日ハタと気がついたRちゃん。

このジャム、炭酸で割ったらジンジャーエールになるんじゃ?!

すばらしい~~。

もちろん、その後色々試作して、
ハニージンジャーのジャムからは独立し、
ジンジャーエールの素が完成(´艸`*)

はちみつとショウガに、チリとシナモン、クローブが入っていて、
複雑で奥行きのある辛味に仕上がっている自信作です。

こんな暑い日にキリッと一杯召し上がってみてください。
炭酸で爽やか、でもショウガやスパイスのお蔭で
冷えすぎることがありません。

密かに、涼しくなってきたら、ホットで飲んでみたいなと思っています。

ぜひおためしを!
Café BROWNでお待ちしております。

<今日のCafé BROWN>
先日漬けたコーヒーリキュールをちょっと味見してみたところ・・・・
既にいい感じ。ラム風味の豆乳アイスにちょろっとかける日も近いかもしれません。

それにしても、気がつけばエクアドルに出発まで、後1週間と少し。
そろそろ準備を開始しようかと思ってます。
by buinnX | 2015-08-06 22:44 | Café BROWN | Comments(0)
<< 消防署に行ってきました 酒は飲んでも飲まれるな。 >>