私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

あなたの「贅沢品食べ放題ツアー」ではありません。

a

こんばんは~~~
暑いですねぇ・・・・
もはや、これ以外に言うことがない。
しかも、先週の金曜日、わが家のリビングのエアコンがまさかのgive up!!!
OH~ NO~~~((+_+))
ま、慣れればいられます。
シャワーの回数が増えるだけ。
そして家にいる時間が減るだけ(-_-)

さてさて。
わが家のカワイイかわいい妹ムスメちゃん。
過去の写真から、もしかしたらお気づきかもしれませんが、
ちょっとばかり寄り目ちゃんです。
風邪で小児科→一応飯能の眼科→え、まさかの順天堂→めがね屋
の順でコマを進め、おめめぱっちりメガネちゃんになりました。
f0112574_22101372.jpg

眼科の先生が言うには、どちらか片方の目でしか物を見ていないのだとか( ゚Д゚)
器用だ。
プラス遠視で乱視。
むうう。
両眼で物を見る機能は、2歳くらいまでに完成するらしく、
早めに治療しないと、片方しか使わなくなってしまって、
使わない方は弱視になってしまうんだそうです。

で。
いろんな検査の結果、遠視+乱視のメガネをかけることになり、
行ってきました池袋東武7階。
玩具、子供服、こどもヘアサロン(!)の並びにある、
子どもメガネの専門店”アンファン”。

作りに行ったときは順天堂の帰りだったので問題なかったのですが、
問題は取りに行くとき。
時は夏休み、そうです姉ムスメが一緒なのです。

夏休みなのでお店も混むと言われ、
確実なのは開店直後。

ならば行くしかないでしょう、10時のデパート。

というわけで、お弁当と水筒とおやつと着替えを持って、
娘2人とレッドアローで楽しくしゅっぱーつ!

着きました開店10分前。

まず、軽いコンサートくらい人が待っている。
(ちゃんと待つスペースがあって、イスも出ている)。
人がいっぱいで緊張の姉ムスメ。
そこへ、笑顔の店員さんがいらして、
「暑い中お待たせして申し訳ありません(ちゃんと冷房が効いてましたが)。
 ご試食、いかがでしょうか」

・・・複雑な目で私を見上げる姉ムスメ。

1、え、なになに、くれるって言った気がするけどほんと?
2、もらってもいいの??
3、たべたいたべたいたべたい

彼女は完全につき合わされているわけで、
しょうがないので許可。
栗のペーストを葛か何かで包んだ、とても上品なお菓子でした。
あとメリーのゼリーももらった。

開店前ってすごいですね。
手話付きで、開店前のご挨拶。
開店10分前、5分前、1分前、30秒前のカウント。
30秒前でメインの扉が開き始めて、
店員さん総出で「いらっしゃいませ」ですよ。

はああ~。
東京の百貨店はすごか。

その後、メガネはスムーズに受け取り、
なぜか姉ムスメが、アンファンのキャラクターの
コップ(平日注文平日受け取りだとくれるらしい)と、
ちいさなトートバッグを頂きました。

そして、内祝いを探しに地下のお菓子売り場へ。
姉ムスメ、きれいなお菓子のショーケースにへばりついて離れない
という、絵に描いたように恥ずかしい子に成り下がってしまったので、
こうなったらベビーカーを借りちゃえ!
上限2歳のベビーカーに3歳半を乗せて、再び地下へ(-_-;)

結局、すてきなナッツ屋さんと柿山(すてきなおせんべい屋さん)で
普段絶対に買ってもらえないような贅沢品を頂き、
「デパートはすばらしい」
という印象で、飯能に帰ってきたと思われます。

なにしに行ったのか(笑)
by buinnX | 2015-08-03 22:15 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< 酒は飲んでも飲まれるな。 コーヒーリキュール再開! >>