私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

妻に見つかりました <中編>

まるひろ

さて、購入しました”ニッカ フロム・ザ・バレル 500ml”。

近頃、飲み過ぎなのは自分でも自覚しているので、妻にばれないように、
こっそり、お店の倉庫棚のおく~の方へ隠し、
「いつか”今日は疲れた! 仕事した!”という日にチビチビ飲もう」
と画策していたなか、来ました”仕事した!”日( *´艸`)。

早速、自分の疲れ切った身体を癒すべく、開けましたフロム・ザ・バレル。。。
そして、そのお味は・・・・・・・(゜.゜) 旨い!!

アルコール度数が50度以上ある為か、ホワッと抜ける感覚。
そして、確かにラムレーズンなどのドライフルーツの味と香り・・・・

確かに、クリスマスプディングや!

流石、土屋さん
表現の引き出しがすごい!
これで、2000円以下なんて、お買い得だな~
こりゃあ、もう一本くらいストックしたいな~

と、言うわけで行きました”丸屋酒店さん”。

ま「あの~先日、フロム・ザ・バレルが1本手に入ったので、
 飲んだんですけど、これがおいしくって・・・・1本ありません?」
丸「今゛は、無いね゛~」
ま「そうかぁ・・ そうですよねぇ・・・・」

と、落胆しつつ、ふと棚を見ると、探しているフロム・ザ・バレルと
瓜二つなボトルが一つ・・・・

ま「あの、これはどうですか?」
丸「ああ゛。これ゛ね。 フロム・ザ・バレルの上位酒の゛ザ・ブレンド・オブ・ニッカ 660ml
だよ。」

ま「・・・・旨いですか?」
丸「あ゛~旨いよ゛。」
ま「買います。」
丸「毎度あり☆」
f0112574_22264171.jpg

そんな訳で、さらに買ってしまった訳です、ウイスキー。
しかし、気分は上々。

あ~早く呑んでみたい☆と、はやる気持ちを抑え、帰宅し、
ふふふ~んとキッチンにウイスキーを置くと・・・・・

妻が言ったんです。

妻「・・・・・・(-_-) あれ~~~ このウイスキー・・・どっかで見たような・・・・・
   どこだっけ・・・・」
ま「・・・・・・・・・・・・・・・・(^▽^;) ん?」
妻「あ、店だ!そうだ、掃除してたら、生豆入れてるかごに入ってたんだ。なんで??」
ま「・・・・・・・・・・・・・・・・(゜.゜) え~~っと。。。」
妻「Rちゃんに聞いたら、なんか、キョドって誤魔化されたんだけどぉ。なんで?
  ねえなんでなんでなんで??」
ま「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^▽^;) あ~ え~ い~ う~ お~ ・・・・・」

<つづく>

<前編>
<後編>
by buinnX | 2015-07-07 23:39 | まるひろ とアルコール | Comments(2)
Commented by めい at 2015-07-08 20:34 x
これまたイカしたボトル!
いいっ!
Commented by まるひろ at 2015-07-10 20:58 x
お味も、いいんです( ̄▽ ̄)
<< ゴミ箱をあされるようになるのも... ガトーショコラ リニューアル☆ >>