私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

ガトーショコラ リニューアル☆

a

皆さまこんばんは~。
雨ですね。
涼しくていいけど、洗濯物が乾かないです。
前にも書いた気がしますが、
”洗濯物が乾くか否か”が日々の悩みの結構な割合を占めてくると、
ああ私もオトナになってしまったとしみじみ思います。

最近ちぃちゃん(妹ムスメ)です。
・つかまって立ってしまうようになりました。
     →コタツの上が攻撃範疇になりました。
f0112574_23154229.jpg

・上の歯がうっすら生えてきました。
     →わざと人の指をかんで、「いたい!」と言うと嬉しそうにニヤッとします。


・一芸を覚えました。
     →かいぐりかいぐりとっとのめ おつむてんてん あわわわわ の
      「あわわわ」ができます。

以上です!

さてさて。
こう、うすら暑かったりジメジメしてると、
無性にアイスが食べたくなりませんか?
日本アイスクリーム協会によると、22~23℃を超えるとアイスが売れ始め、
25℃が最もおいしいんだそうです。
そして30℃を超えてくると、氷菓(シャーベットとかソルベとか)やかき氷だそうで。

つまり!
今が一番アイスがおいしい。

でも~ コーヒーでほっとしたいし、
アイスは溶けちゃうからゆっくり食べられないから、
コーヒーと一緒にケーキも食べたいし~~~~

というヨクバリなあなた☆

こちらをどーぞ!!

「ガトーショコラ 自家製バニラアイスを添えて」 単品¥500 set¥900(税別)
f0112574_10443183.jpg

photo by 和田芽衣

原材料:
ガトーショコラ
・豆腐 ・豆乳 ・全粒粉 ・てんさい糖 ・菜種油 
・ココア ・ベーキングパウダー(アルミフリー)

豆乳アイス
・豆乳 ・てんさい糖 ・米粉 ・バニラビーンズ

かつてこんなに楽しい試食があっただろうか・・・

ガトーショコラの大きさや厚さを変えて、パク。
トッピングに、メイプルシロップをかけるかどうか、でパク。
上に乗せるのはローストくるみかグラノーラか、でパク。

いちいち「食べてみなきゃわかんないよね~」と、
3人でぶつぶつ言いながら(言い訳のつもりなのです)、あーでもないこーでもない( *´艸`)

で、写真のようになりました!
めいさんの写真が美しい~。

こんなにシンプルな材料で、こんなにおいしい組み合わせ。
もちろん、コーヒーとも相性抜群です。

3つの味、
あったかい、常温、冷たいの3つの温度、
3つの食感。
別々に口に入れるもよし、全部一緒に味わうもまたよし。

しとしと雨を眺めながら、
ゆったりとしたひと時をお過ごしください。
by buinnX | 2015-07-05 20:31 | Café BROWN | Comments(0)
<< 妻に見つかりました <中編> ゴハンは食べてから、寝てください。 >>