私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

妻に見つかりました

まるひろ

以前から、気になるウイスキーがあったんです。

その名も”ニッカ フロム・ザ・バレル 500ml”。
なんとこのウイスキー、私が愛読しているブレンデッドウィスキー大全で、
「クリスマスプディングのような」と表現されているお酒でして・・・・

私とお菓子作りのRちゃんの二人で
「クリスマスプディング?!(゜.゜)」
と、驚いたお酒がそれ。

そりゃあ、、、、飲んでみたいです。
だって、ウイスキーなのにクリスマスプディングですよ!?

といっても、現在、例の朝ドラ効果でジャパニーズウイスキー最盛期。
いつものように丸屋酒店さんにいっても・・・

丸「い゛や゛よ゛~゛ 今は完全に売り手市場なのよ゛。 こっちがサントリーさん
  やニッカさんの売って欲しいものをたくさん売って、やっと、うちの欲しいものを
  一本売ってくれるって状態なんだよ゛~」

ということで、お目当てのウイスキーは在庫なし(T_T)。 

まあ、ウイスキーは年月が必要な飲みものだから、無いときゃないわけで・・・・。
クリスマスプディング・・・・味わってみたかったな~・・・

と、思っているある日。
娘と一緒に美容室に向かうと・・・・
なぜか吸い寄せられるように足が向かった先は、
美容室が併設されている地元のスーパーマーケット”いなげや”。

そりゃあスーパーマーケットですから、”お酒売り場”あります。
しかしねぇ~ 丸屋さんでも無いお酒が、まさかこんな所に・・・・・ 

あった(゜.゜)

あったよ。。。1本。

すかさず、今現在家にある、飲みかけのウイスキーの本数を思い出す私。
1・・2・・・3・・・・4・・・・・・5・・・・・・・6・・・・・・・・・・・・・7。

まずい。
ここで更に一本買ってしまったら、流石に多過ぎ。
これを買って帰れば、妻からのカミナリ必至。

ぐぬぬぬぬぬぬぬぬぬ・・・・・・・・
悔しいが・・・・・ 娘もいる事だし・・・・・・・我慢しよう。。。。

と、思いながらも心とは裏腹に勝手に伸びていく右手。
あああああああああぁぁぁぁぁぁぁ(^◇^)

と、その時、姉ムスメの一言。
「とーちゃん お酒かうの?(-_-)」
(私には、パンも買ってくれないのに?)

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛(T_T)・・・・・・

俺はダメな親父や!
完全にノンベ―や!
娘に止められるなんて!

よぉし、心は決まった!
買わん! やっぱり買わないぞ!! 俺は勝った! 煩悩に勝ったんだ!


・・・・・そして1ヶ月後・・・・・・

(゜.゜)・・・・・・・・・まだ、残ってる・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0112574_23242793.jpg

こっそり、買いました。

そして、妻に見つからないように、お店の隅っこに隠しておきました。

<中編へ つづく >
by buinnX | 2015-06-29 23:24 | まるひろ とアルコール | Comments(3)
Commented by めい at 2015-07-01 23:10 x
これはジャケ買いですね…素敵なボトル…ボトル欲しい…(瓶なんか使わないでしょ!と旦那に怒られる)
Commented by buinnX at 2015-07-02 23:58
ウイスキーのボトルって、いいですよね~ 
ちなみに、このボトルは明治乳業の「おいしい牛乳」やロッテの「ミントガム」などのヒット商品を手掛けたグラフィックデザイナー 佐藤卓氏によるものらしいです。

「小さな塊」をコンセプトにデザインされたものとか・・・

カッコイイですよね~ スクリューが小さい所が、またいい!

まるひろ
Commented by めい at 2015-07-08 20:35 x
うわぁ、佐藤卓デザインですか…流石だ…なんか悔しい…
<< 信じられるのは、ドクダミとタン... シンクロナイルド睡眠グ >>