私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

”マヤナッツのマドレーヌ” と ”スライスアーモンドのビスケット”

a

こんばんは!
今日もあっつかったですねえ(-_-)

私は、冷え防止のために、シルクの5本指ソックスに綿を重ね履き、
足首は出さない方針なので、トレンカ愛用。

これだけでもけっこう違うと思うのですが、
さらに、基本ちぃちゃんをおんぶなので、背中に37.0℃。
で、おっきい甘えん坊ちゃんもいるので、前にも37.0℃。

お蔭で手足までホカホカ、筋トレも兼ねて一石二鳥です(-_-;)

さてさて。
我がcafe BROWNでも、メニューが続々と夏仕様になってます!

1、冷たいデザート各種できてます

  イチゴの豆乳アイス
  デコミカンのソルベ
  ジューシーフルーツのソルベ
  塩リンゴのソルベ

 でございます。どれももちろん乳・卵不使用、我らがRちゃんの手作りです!
 私は忘れない、山のようなジューシーフルーツをひたすら絞ったあの日を・・・
 (しばらく手がいい香りでした)

2、「ソフトアイスコーヒー」あり〼。
  冷たい、でもキーンとはしない。程よい冷たさがたまらない~。
  まるひろ、会心の開発商品でゴザイマス。
  ぜひ一度お試しください!
 
そして~
実は、新商品もけっこうな頻度で加わっております。

今回ご紹介するのはこちら!
<マヤナッツと黒豆のマドレーヌ> 価格 250円(税別)
f0112574_21215789.jpg

原材料:
豆乳、薄力粉、はちみつ、マヤナッツ、アーモンドパウダー、てんさい糖
菜種油、黒豆、全粒粉、ベーキングパウダー(アルミフリー)、塩

マヤナッツって、ご存知ですか?
私は、ゾンジマセンデシタ・・・・。申し訳ありません(-_-;)

なんでも、マヤ時代から食べられていた、奇跡のスーパーフードとのこと。
マヤ時代の人々は、この実で飢饉をしのいだとか。

私は、ちょっと酸味のある”黒ゴマきなこ”みたいな味だと思う。
マヤナッツコーヒーというのもあるらしく、
豆乳にマヤナッツの粉末と、メープルシロップを少し入れて飲んでみましたが、
おいしかったですよ!
コーヒーのような、きな粉豆乳のような、
もとは木の実なので、ちょっとドロッとしたおかゆのようとも言える感じです。

いつもお世話になっている(そして8月にはまるひろをエクアドルに連れて行ってくれる)
SANEさんから、マヤナッツを使ったものを作って欲しいとリクエスト頂き、
Rちゃんが考えたのがこのマドレーヌです。

マヤナッツの風味に黒糖がとっても合います。
そこに黒豆を合わせてくるあたり、やるなあRちゃん・・・。
ふんわりしっとり、くせになるおいしさです!
ノンカフェインで栄養満点、お子さまにも安心してお召し上がりいただけますよ☆

そして、新商品第2段は・・・
<スライスアーモンドのビスケット>
f0112574_21222056.jpg

原材料:
薄力粉、スライスアーモンド、菜種油、てんさい糖、塩

アーモンドは、パウダーではなく、スライスアーモンドを細かく刻んで使っているので、
さくっととザクッと、歯触りがとっても良いのです。
他のクッキーに比べて、ほんの少しだけ塩が多いのですが、
それが効いていて後引くおいしさです!

こちらも、材料がとてもシンプルなので、
どなたにもお楽しみ頂けるのではと思います。

原材料を書いていて、いっつも思うんですよね~。
使っている材料は、どれもほとんど同じ。
でも、ちょっとした配合で、食感や香り、味は、まさに”みんなちがってみんないい”です。
Rちゃん素晴らしい。

皆さまもぜひご賞味くださいませ。
お待ちしています!
by buinnX | 2015-06-25 22:34 | Café BROWN | Comments(1)
Commented by めい at 2015-06-26 23:44 x
く…今週忙し過ぎて行けなかったのが悔やまれる…!
<< シンクロナイルド睡眠グ 第5回 ワイン会のお知らせ >>