私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

父の告白

まるひろ

姉ムスメが、幼稚園に行くようになってから早3ヶ月。

幼稚園が、さぞ楽しようでして毎日いろんな歌や
遊びを覚えて来ては教えてくれるんです。
その様子の可愛いのなんの( *´艸`)

いや~ 娘は楽しそうだし。
色々話を聞くのは、私としても楽しいし。
幼稚園って、いいとこだな~

なんて、思っていたのですが・・・・

楽しいことには裏がある。
・・・と、言う程ではありませんが・・・ 。

幼稚園では、各親御さんから菓子の箱や、トイレットペーパーの芯を集め、
それをもとに、色んな”作品”を作っる遊びをしてるそうなのですが、
その結果・・・・・物が増えるんです。

例えばコレ。
f0112574_22312227.jpg

”トラック”なんだそうです。

私には、お菓子の箱とカレーの箱をメッタメタに貼り合わせた作品にしか
見えないのですが、彼女にとっては”トラック”。

裏面も、隙間が無いほどにバッチリセロハンテープで、
メッタメタにつながっています。
f0112574_22314349.jpg

ええ、こういう”創造性あふれる素晴らしい作品”を、
毎日、毎日、毎日、毎日、まいにち、まいにち、マイニチ、マイニチ、マ~イニチ。。。

持って帰ってくるんです。

いや、別に嫌じゃないんです。
でも・・・・でもね・・・・・ 何度も言うようですが、家の中の空間は”有限”。

娘、幼稚園に行く → 娘、幼稚園から”作品”を持って帰ってくる
家の中の空間 -1ポイント

娘、幼稚園にイク → 幼稚園から”サクヒン”を持って帰ってくる
家の中の空間 -2ポイント

ムスメ、幼稚園にイク → ”サクヒン”持って帰ってクル
家の中の空間 -3ポイント

・・・・・・・・・・・・(-_-)

このままでは、わが家が作品の中に埋もれてしまいます。
しかも、もちろん娘は自分の作品を”大変気に入っている”ので、
むやみに捨てれば・・・・

姉「ぎゃ~~~~('Д') す~て~な~いで~~~!!!」

と、非難轟々になるのは火を見るよりも明らか。

ですので・・・・ 私・・・・・・・

夜な夜な、彼女が寝静まった後、、、
トラックの一部とは分からないように・・・・綺麗に・・・

分解しております(-_-)。
f0112574_22315373.jpg

ほ~ら、この通り。
一見しては、これがあのトラックとはワカリマセン。

しかし、これくらいの作品ならまだいいんです。
問題は、こういった・・・・・。
f0112574_2232455.jpg

手の込んだやつ。

これに至っては、何を表現したものなのか不明ですが、
勿論、コレも彼女の”気に入っている作品”。

手の込んだ分だけ、分解するのにも時間がかかりますが。
やっぱり、夜な夜な、きれ~に分解して・・・・
f0112574_22321599.jpg

ほ~らこの通り☆

後は、これを「はい、これを先生に渡してね☆」と、娘に持たせれば。
f0112574_22322876.jpg

リサイクル完了。

姉ムスメよ。父を許しておくれ。
f0112574_22324170.jpg

by buinnX | 2015-06-22 23:47 | まるひろ とイクメン | Comments(2)
Commented by ゆうこりん at 2015-06-23 20:03 x
(*^ー゚)b グッジョブ!!まるひろ‼
Commented by まるひろ at 2015-06-24 23:01 x
そう言ってもらえて、ほっとしました。
もしかしたら、自分は父親として酷いことをしているのでは・・・・と、投稿するのをためらったほどだったので・・・

お蔭さまで、バッサリ行きました(´・ω・`)
<< 第5回 ワイン会のお知らせ 正に”熱狂”という言葉がふさわしい。 >>