私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

第7回ボードゲーム会 終了しました

まるひろ

さあ、やってきまいした第7回ボードゲーム会!
今回は、枯山水第5回ボードゲーム会でも登場しました”カタン”を御用意。

今までの当会では、まずサブゲームをして、そしてメインゲームに・・・
という流れでしたが、今回はプレイ時間のかかるゲームでしたので、
始めからメインゲームからスタート!

早速、じゃんけんで”カタン”と”枯山水”に分かれてもらい
テーブルの奥と手前でルール説明の嵐。
流石に私一人で、二つのゲームのルール説明は無理ですので、
予め友人のSさんと腐れ縁のシュワッチにルール説明をお願いし・・・

さあプレイ開始!
f0112574_21245052.jpg

枯山水は、ルールを説明してもらったSさん以外は勿論初プレイ。
なのですが・・・出来上がってみると、中々できない左右対称に作る事で
貰えるボーナスが発生したり。

全てのパネルを置いた時点で、一か所も絵柄に無理が無い時に発生する
ボーナスが出ていたりと・・・・ 中々白熱したプレイ状況だったようです。

ん~ ゲーム風景を見ていたかった!

そんな私はというと、カタンをレッツプレイ(^_-)-☆☆
f0112574_21243736.jpg

そして。。。。

なんといいますかねぇ~
やっぱり、ゲームの経験値というか・・・・
カタンはサイコロ運の要素が、結構あるのですが・・・

基本的にチャンスカードの使い方ってのが結構重要でして・・・・

勝っちゃいました(゜.゜) 
それも2回も・・・・

そのため・・・・なんと・・・・・ 私の”BROWN”ボーナス発動。
※当店のボードゲーム会では、ゲームマスターである私が勝ち、
一勝ごとに一文字もらえる”BROWN"の文字が溜まってしまった場合。
その時の参加者にコーヒー一杯無料券を差し上げるルールとなっております。

あああああぁぁぁ・・・・ 試合に勝って、勝負に負けたってことですね。

またのご参加お待ちしております。。。(T_T)



<<Café BROWN インフォメーション>>

来週は・・・
栗田敬子(Pf&Vo) & 河上 修(B) JAZZライブ
です。
当日のチケットもございます。
皆さまのご来場、お待ちしております。
by buinnX | 2015-06-14 22:09 | Café BROWN | Comments(2)
Commented by buinnX at 2015-06-14 22:08
はあ?!なに2回も勝ってんですか。
もう、ゲーム参加、禁止!
全然もうかりません。

by a
Commented by まるひろ at 2015-06-14 22:36 x
参加禁止ですか・・・・・
まあ、ねぇ。。。

あ~ どうしよう・・・
<< エクアドルに行ってきます <その1> べったべたです 嬉しいです >>