私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

捨てられないだけ、いいという事です。

まるひろ

ウイスキーって、ちょ~売れているやつ以外は、
大変かっちょいい箱に入って売られているんです。

かっちょいいですからね。
そりゃあ、コレクションしちゃうんですよ。空き箱を。

するとですね、ご他聞に漏れず妻が言うんです。
妻「どーすんのよ、この空き箱! 捨てるの?捨てないの?
         グレンフィディックなんて、2本もあるじゃない!?」
ま「ええ・・・ まあ・・・・ そうなんですけど・・・・ ねぇ・・・・・ ん~(´・ω・`)」

そりゃあ、空き箱ですからね。
中に入っているのは、空気です。
もう、ウイスキーは入ってないのです。
しかし、なんですかね。

自分でも、バカだな~と思いながらも捨てられずにいたんです。
そしたら・・・ いつの間にか・・・・・

ブッシュミルズは・・・・
f0112574_23235389.jpg

カッティングシート入れに変身(゜.゜)。

グレンファークラスにいたっては・・・
f0112574_2324247.jpg

ウエイトトレーニング用の軸入れに・・・・(-_-;)。

か・・・・( ゚Д゚) カツヨウしていただいて・・・・・ 嬉しい限りでゴザイマス。

しかし・・・・・私はめげない!!

そんな訳で、ウイスキーの師匠も、丸屋酒店の社長も
「昔は、これをよく飲んでたね~」
と懐かしむような目を向ける・・・・
f0112574_23241256.jpg

フォアローゼズ ブラック 700ml

と、愛読する”ブレンデッドウィスキー大全
などを出版されている土屋 守さんが
”この価格で、このパフォーマンスは驚きの一言”と称される・・・・
f0112574_23242089.jpg

キリン 富士山麓 樽熟 50° 600ml 1本

を購入。

といっても・・・この二つとも、箱はないんだった(*'▽') あはっ


<<Café BROWN インフォメーション>>

明日(6/10)はピアノ生演奏の日です。
ご来店お待ちしております。

時間 <午前の回 11:30~11:45> 
    ※特に限定はしておりませんが、
      午前の回はお子さま連れ大歓迎です!
    
    <午後の回 14:00~14:15>
by buinnX | 2015-06-09 23:51 | まるひろ とアルコール | Comments(2)
Commented by buinnX at 2015-06-10 22:36
ん?!
よーく見たら、イチローズモルトの小柄な箱が増えてますねえええ?!

あ~そしてbowmoreにもダンベルの棒がぴったりだね(^_-)-☆

箱の使い道のアイディア募集!!!!!

by a
Commented by まるひろ at 2015-06-14 22:35 x
いつのまにかねぇ・・・・
ウイスキーって楽しいね(^_-)-☆

へへへ・・・
<< べったべたです 嬉しいです 徳を積み、我欲にまみれよ。 >>