私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

やるならすべてを一新してほしかった。

まるひろ

夜10時頃の事

私が近くのお世話になっているお店に、6月20日のJAZZライブの宣伝に
行こうとすると、妻からお願いがありまして。

妻「あのね、ちぃちゃん(妹ムスメ)の紙おむつを買ってきて欲しいの」
ま「いいよ。サイズは?」
妻「あのね、どこかのメーカーがちょっと大きくなったのよ。
  んで、Mだと大きすぎたから、そこのSを買ってきて欲しいの。」
ま「え~っと、見れば分かるかな?」
妻「多分、どのサイズも袋の右上に”ちょっと大きくなりました”
  みたいな印があると思うから、それで分かるんじゃないかな?
  あっ パンツタイプじゃなくて、テープタイプね。」
ま「・・・・・・うん、わかった。探してみる」

そして、暗闇の中、鳴り響く車椅子の音。

ジャ~ジャ~ジャ~ジャ~・・・・ 近くのドラッグストアに到着。
さっそく紙おむつの棚へ行ってみると・・・・・・

いくら見ても”ちょっと大きくなりました”のような表示が、ない。
目を皿のようにしても、ない。

ムーニー、メリーズ、パンパース、グーン等々・・・・。
全てのメーカーの袋を取り上げ、全体をなめまわすように見ても・・・・ない。

”サイズが大きくなった”のを売りにしているのなら、きっと適応年齢や
体重の表示にも差が出ているはずなのだが・・・ どれも示し合わせたように一致。

(-_-)・・・・・・・

いったい妻は何を見たのか?
湧き出る感情は色々あったとしても、まず第一に妻を信じてみよう。

そうなると、狐か? 狸か?
ああ、もしかしたら妻は眉毛にツバを付け忘れたのかもしれない。

しかしどうだろう、よくよく考えてみると、どこのメーカーか分からないとしても、
全てのサイズが”ちょっと大きく”なったのなら、それはもうS,M,Lのサイズ表示が
トコロテン式に意味を成さなくなるのではないだろうか?
つまり、BigS BigM BigL という、独自のサイズ表示になり、
結局”ちょっと大きく”なってもBigSで小さい子は、BigMになる訳で・・・・

そんな事を思いながら、オムツの棚を真剣に眺めていると
私は、ある事実に気がついた。

”パンパースだけ、テープのSが売り切れている・・・・(゜.゜)”

仮説を立ててみた。

仮説1
先ほどのトコロテン式の無意味さを考えてみても、パンパースの
テープのSだけが”ちょっと大きくなった”のではないか?
→ かなり限定的な変更だが・・・可能性はある。

仮説2
そもそも、ここに置いてあるメーカーではない。
→ 可能性として、ないとは言い切れない。

仮説3
妻が狸に化かされた。
→ 確かに妻の眉毛の数は数えやすい。

と、そこまで考えていると、目に飛び込んできた新発見。

「”NEW パンパースパンツ史上 最高評価 うすくてさらさら”」
f0112574_23365321.jpg

よく見ると、確かにパンツタイプは一新されたようで、
どのサイズも誇らしく最高評価を得ている。

しかし、この場合問題はそこじゃない。
NEW!だ。

俄然仮説1の可能性を帯びてきた( ゚Д゚)。

どんな理由にせよ、パンパースは何かを新しくしたのだ!
パンツタイプがそうなら、きっとテープもなにやらNEWなはず!
と目をやると・・・・

棚にあるテープサイズ、M,Lには・・・・なにも表示なし。

ねじ切れそうな僕の心。
パンツタイプだけなのか?! パンツだけが、NEWなのか?!

人知れず、オムツの棚の前で叫び出したい気持ちを抑え。。。。
何にせよ・・・・今は言える事は、”ちょっと大きくなった”やつはいない。
だからといって、手ぶらで帰れば夜寝る時に使うオムツはない・・・・。

悩みに悩み、ムーニーのMサイズ(テープ)を購入。
そして、帰りがてら、あらためて
「Mじゃ 大きいって言われてたんだっけ・・・Sにすればよかったかな?」
と思いながら家に帰ると、妻から一言。

妻「Mサイズなら(家に)あったのに・・・・」
ま「・・・・・・・返品してくるね(゜.゜)」

それでも、一応、悩みに悩んだ事の顛末と仮説を妻に伝えて・・・・・

翌日。

妻「仮説合ってたよ☆」
f0112574_23553493.jpg

f0112574_23554458.jpg


ま「・・・・・よかった・・・・・よかった。。。(T_T)」
by buinnX | 2015-06-04 23:30 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< この後、叩き落として前進しました 芳晴 と よし美 ”歌の時間” >>