私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

いつまでそれで満足してくれるんだろう・・・

まるひろ

姉ムスメが幼稚園に行くようになり、日々”よくわからないもの”が増えてきます。

それは、牛乳パック等で作られた”車”だったり・・・
トイレットペーパーの芯で作られた”双眼鏡”だったり・・・
折り紙等で作られた”魔法の杖”だったりする訳です。

そして、この日持って帰ってきたのは・・・・
f0112574_21422459.jpg

前衛的な色で塗られたお姉さん。。。ではなく、
よく見るとディズ〇ーキャラクターの中にありそうな女性。

これだけでは、迫力のある塗り絵に過ぎませんが、
どうやらこれは頭にかぶることで”プリンセス”になれるという
素晴らしいお面らしいのです。

ええ、ビバ幼稚園。

大人がプリンセス気分を味わうためには、すてきなドレスや、
バカ高いティアラ、または塔がそびえたったお城に行かなくてはなりません。

はたまた、もう少し世の中を知ってしまったら、
きっとおもちゃ売り場で「あれ欲しいほしいほしい~」
攻撃が展開されるかもしれませんが・・・
(なのでそのような危険地帯には近寄らない予定ですが・・・)

今のところ、姉ムスメは、これだけで完全に”プリンセス”気分。
テンションだだ上がり!!

いいぞ~いいぞ~ ずっとこのままの君でいてほしいぞ~ (-_-)

そんな”プリンセス”気分絶好調の姉ムスメですので、
私がお店から帰ってくるなり
「おとーちゃん!! 見てみて! プリンセスなの~(*'▽')」
と、”すてきなお面にペットボトルのふたの指輪”というフル装備で現れた、その姿は・・・・・
f0112574_2142342.jpg

私「プ・・・プリンセスって・・・迫力のある表情をするんだね(^^;)」
姉「うん! プリンセスなの!(*^^*)」
私「そう・・・・そうかぁ・・・・・・」

あの・・・・(-_-)・・・・・ ちょっとお伺いしますが・・・・

プリンセスって、何か知ってます?
by buinnX | 2015-05-30 21:42 | まるひろ とイクメン | Comments(4)
Commented by ゆうこりん at 2015-05-31 18:31 x
ビバ幼稚園 ビバ先生!
Commented by ちえ at 2015-06-01 16:53 x
うはははは、ステキなプリンセス。
この、ほっぺの弾力からして、食べ物の一種じゃないですかね。カラメルソースかなんかかっててね。「セス」のぶんだけ、ちょっとゴージャスなんですよきっと。プリンセス。

いかん、お面が「プリンアラモード」に見えてきた・・・
Commented by buinnX at 2015-06-02 22:15
プリン・セス!!(笑)
やられた!思いつかなかった…
もっちもちむっちむちですねえ。
ちなみに、おしりも太もももむっちむちですよ。
プリンっていうより、
わらびもちとか葛まんじゅうですねえ
Commented by buinnX at 2015-06-02 22:21
ビバ幼稚園、なんですけど、
毎日こんな感じで色々”作品”を作ってくるんですよ…
ちなみに今日の作品は バーモントカレーの箱と飲むヨーグルトのパックとロールペーパーの芯数個で出来た「バイク」でした。
難し過ぎます。
ビバ先生の想像力。
by a
<< もりあね青空市 に出店してきました ネーミング候補は「氷なしアイス... >>