私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

ネーミング候補は「氷なしアイスコーヒ」とか「水コーヒー」とかでした

a

こんばんは~。
毎日晴れて暑くて乾燥してますね。
お蔭でまるひろも姉ムスメも妹ムスメも(そしてRちゃんも)咳が治らない~。
え?私も先週はガラガラ声だったのですが、3日で治りました。
母乳をあげてると風邪ひかないって、ほんとなんですね。
引いたけど、治った。
皆さまもどうぞご自愛くださいませ。

さて。
こんだけ暑いと、やっぱり冷たいものが飲みたくなりますねぇ。
我がcafe BROWNでも、
お陰さまでアイスコーヒーや自家製アイスが好調です。

が!

喫茶店で思ったことありませんか?

「冷たい飲みものが欲しいけど、氷はいらないなぁ…」と。
だって冷たすぎるし、氷が溶けて、ドリンクが薄まっちゃうのもイヤなんだもん。

しかも、もともと体を冷やす作用があると言われるコーヒー。
それを、グラスも冷やして氷入れて飲むって、かなりスーッとします。
元気な方にはもちろんおいしく召し上がっていただけると思いますが、
冷え性の方(Rちゃん)、敏感な方(まるひろ)、
妊婦さんや授乳中(わたし)にはちょっと厳しい時も。

でもでも、あつあつじゃないものちょっと欲しい~。

冷蔵庫から出してちょっと経ったくらいの温度。
理想は赤ワインくらい!
冷たく感じるけど、キンキンじゃない。
もちろん”ホットが冷めたコーヒー”じゃなくて、ちゃんと淹れたて、いい香り。

そんな夢のようなアイスコーヒーがあったら・・・

という訳で、出来ました!!

その名も~

ソフトアイスコーヒー
新発売です!
f0112574_22575791.jpg

                                       photo by Wada Mei

上記の条件、すべて満たした画期的な一品!
まさに”ソフトアイス”にふさわしい。

じゃあ普通のはハードアイスなのか?!とか、
若干コンタクトレンズみたいだなとか、
そういうツッコミはコメントで頂くとして(笑)、

冷たすぎないので、ゆっくり味わっていただけますし、
逆に喉が渇いている時は、氷が邪魔しないのでゴクゴク飲めちゃいます!

他のコーヒーと同じように、その場で抽出してお淹れしますので、
水出しコーヒーともまた一味違味わいです。

ぜひお試しください(^_-)-☆
by buinnX | 2015-05-29 00:04 | Café BROWN | Comments(0)
<< いつまでそれで満足してくれるん... 明日の生演奏で、歌います!(*... >>