私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

明日の生演奏で、歌います!(*'▽')

まるひろ

以前”今年もアイス始めました”で、
ご紹介しました通り、今年も自家製アイス始めたんですよ。

といっても、
「”今年のアイスはこんなのです”みたいな投稿をしてもな~。
 もう少し面白い方法ないかな~」と考えていたら、なぜか
伝えるべき内容云々をほっぽって、ご存知のように詩(のようなもの)
を作ってしまったんです。

ええ、私は満足しました。

以前より、既存の歌詞の替え歌バージョンは何度も作ってきましたが、
全く一からの詩(のようなもの)は初めて。
パソコンと向き合い、悩み、天から言葉が降ってくるのを待ち、
そして出来上がったんです。あれでも。

そして、満足しちゃったんです。

だけれど、その後、お洗濯ものを干しながら気が付いちゃったんです。
「アイスの種類の情報さえ書いてないじゃん( ゚Д゚)」

そんな訳で、、、、
f0112574_22481713.jpg

始めました。

ちなみに、こちらは”イチゴの豆乳アイス”
f0112574_23161141.jpg

今年の春に入荷したイチゴをコンポートしといて、
それに豆乳を加えて凍らせて、何回もかき混ぜてなめらかにします☆

コンポート(てんさい糖を少しだけ加えて、さっと火を通す)に、
イチゴの香りがぎゅぎゅっと凝縮されています。
しかも使っているのは豆乳オンリーなので、さっぱりとした甘さ。
でもしっかり、奥行きのある味わいです。

今日みたいな乾燥した暑い日にぴったりです!
ぜひお試しください!

後の二つのもう少し詳しい情報は・・・・アイスの写真を撮ったら載せます(^^;)


<<Café BROWN インフォメーション>>
明日は、11時半~ と14時~ から
各回15分程度のピアノ生演奏です。

そして~ なんと~ 今回は~ 歌います!
いえいえ私じゃありません。
妻です。

曲目(予定)
Ombra mai fù / ヘンデル
Star vicino / ローザ
Piacer d amor / マルティーニ

乞うご期待!!
by buinnX | 2015-05-26 22:57 | Café BROWN | Comments(2)
Commented by めい at 2015-05-27 13:58 x
あぁ、聞きたかったし食べたかった(親子でダウン中)
Commented by buinnX at 2015-05-27 23:34
大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
こちらは定期的にやるので、第2・4水曜にお待ちしてます!

by a
<< ネーミング候補は「氷なしアイス... 本能のまま進め >>