私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

ご自身のをお使いください。

まるひろ

突然、言われたんです。

今月より、第2、4水曜日に15分ほどのピアノ生演奏を再開したのですが、
そのピアニストのよし美さんに「本棚にイタリア歌曲集があるからびっくりしたよ」
と言われたんです。

はて?(´・ω・`)

私は置いた記憶がない。
しかし、あると言うのだからあるのだろうと本棚に行くと・・・・
f0112574_2158368.jpg

ありました。
確かに、イタリア歌曲集です。
f0112574_21584645.jpg

私に置いた記憶がないんだから、まあ、犯人は妻でしょう。
なんたって、実は今後の水曜日のピアノ生演奏で”たまに”
妻が歌う事になったんです。

ええ、ソロです。
なーんたって、妻はれっきとした音大 声楽科卒業。
なので、店の本棚に置いておくのはどうかと思いますが、
楽譜がある事自体は理解できる訳です。

それにしても、イタリア歌曲集。
懐かしいです。

な~~んたって、私も大学生の頃に声楽家の先生に
歌をちょびっっっっと習いまして、その時に使ったのが
まさしくこの”イタリア歌曲集”。

ちょっとノスタルジーに浸りながら、目次を見て
”ああ そうだった。 そういう曲あった”と、パラパラ~とめくっていると、
かの有名な、ヘンデルの”ombra mai fu"のページに書かれていたのは・・・

「やさしい 歌声を」
f0112574_21585798.jpg

あっはっはっは、なんだよこの歌い方の指示。
やさしい歌声って言われてもねぇ!それができたら世話ないっつーの。
しかも汚い文字で書かれた、全く音楽的でない抽象的な注意書き。。。。
音大生も大した事ないな(-。-)y-゜゜゜

たいした・・・こと・・・

・・・・・って!

( ゚Д゚) この楽譜・・・・俺のじゃん!!


<<Café BROWN インフォメーション>>
明後日(5/23)! 柳澤康司 チェロの音コンサートです!

まだ、若干名なら入れます☆
お待ちしております。
by buinnX | 2015-05-21 21:59 | Café BROWN | Comments(6)
Commented by めい at 2015-05-23 19:31 x
デュエットも聴けるということですね。いやぁ楽しみ!優しい歌声!
Commented by まるひろ at 2015-05-24 21:10 x
でゅえっと?!
ないないないないない、ないっす!( ゚Д゚)
Commented by ゆうこりん at 2015-05-25 07:19 x
ほら~結婚式の時みたく‼
Commented by buinnX at 2015-05-25 15:35
ぎょぎょ、そんな過去のことを!!!
姉弟恐るべし。
by a
Commented by よし美 at 2015-05-26 23:18 x
いいこと聞いちゃった♪
Commented by buinnX at 2015-05-26 23:47
しないから!( ゚Д゚)

by まるひろ
<< 柳澤康司 チェロの音コンサート... 三歳児、手強し。 >>