私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

今年もアイス始めました。

まるひろ

5月だってのに 最高気温30度を
超える日がすでに訪れている

30度が夏の大台だった ぼくらが小学生の頃
5月なんて まだまだ Cool day
冷たい川に入って くちびるを紫に染め
それでも平たい石求め 水切り回数競ってた

だけれどそんなのは 昔の話 
お店のエアコンは既に On
それでも暑いよ Afternoon sun
こんな日おいしいのは そう Ice Coffee 
f0112574_2149255.jpg


公園をのぞけば 緑が燃える
木々たちが自分の時代(とき)を感じてる

愛娘はプール用のバッグを園に持って行っている
いつのまにか 汗びっしょりで帰ってくる
抱っこすれば 頭頂部からすえた臭い
夜 気がつけば 布団もパジャマもはいでいる

そりゃあ子どもだもの いつだってそう  
お店のエアコンは既に On
それでも暑いよ Afternoon sun
こんな日おいしいのは そう ジェラート (gelato)
f0112574_21493319.jpg


今年も燕はやってくるのかな?
店先にある 空っぽの巣を眺めては期待している

Cafe BROWN(うち)のアイスは 全て自家製
素材にこだわった とびきり美味しいやつなんだ
でもね ごめんよ 数は少ない
あなたが来てくれた時 目的のアイスがあったら  Lucky day

きっとそれは 燕の幸運
お店のエアコンは既に On
それでも暑いよ Afternoon sun
こんな日は Cafe BROWNで・・・  woo!!year!!
by buinnX | 2015-05-18 22:54 | Café BROWN | Comments(0)
<< 三歳児、手強し。 結局は、「もう、無い」とか「実... >>