私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

クランベリーのマドレーヌ、新発売です!そして”お手むすび”はしばらくお休みします

a

こんばんは!
連休も終わってやれやれの木曜日、いかがお過ごしでしたか?
わが家は、せっかく慣れた幼稚園生活がGWでゼロにリセットされ、
グダグダな朝でした(-_-;)
でも、ようやく姉ムスメが幼稚園に行ってくれたので、
妹ムスメは久々に自分のペースでお昼寝してました。

そして、明日は遠足!です。
どうなることやら。

さてさて。

この連休中は、お陰様で連日たくさんのお客様にご来店いただき、
充実の1週間でした。
足をお運びくださり、ありがとうございます。

暑い日が続いたので、アイスコーヒーにアイスソイラテと、
冷たいドリンクのご注文が多かったそうです。
ホットとは一味違う、スキッと爽やかな
淹れたてアイスコーヒーをお楽しみください(^_-)-☆

そして、焼き菓子にまたまたニューフェイスが登場です♪

<<マドレーヌ クランベリー>> 価格 250円(税別)
f0112574_21485757.jpg

原材料:
・豆乳 ・薄力粉 ・アーモンドパウダー ・クランベリー ・ハチミツ ・てんさい糖 
・菜種油 ・全粒粉 ・キルシュ ・アーモンドスライス ・ベーキングパウダー(アルミフリー)
・バニラシュガー ・塩

キルシュ(サクランボの蒸留酒)に漬けたクランベリーを、たっぷり混ぜ込みました。
キルシュの風味、クランベリーの甘酸っぱさ、はちみつのトロッとした甘味で
奥行きのある味わい、しっとりとした食感に仕上がっています。
切り口も、赤がきれいでしょ?
ドライフルーツって宝石みたいだな~っていつも思います。

そして、ほんのすこ~しだけ入れるバニラシュガーが、いい仕事してるんです~!
弊店では人工の香料は使いませんので、
バニラビーンズを加えたり、
バニラとてんさい糖を合わせておいて香りを移したりしていますが、
この、ほんのちょっとのバニラがあるとないとでは、全然違うんですよ~。
(まあ、バニラのアイスもバニラの香りがしなかったら、ただの牛乳アイスですよね(笑))

ぜひご賞味くださいませ(*^^*)

そして・・・
ご好評いただいていた”お手むすび”ですが、
暑くなってきて傷むのが心配なので、
本日をもちまして、しばらくお休みさせていただきたいと思います。
(ご予約は承りますので、お問い合わせください)

召し上がってくださった皆さま、本当にありがとうございました。
また、秋になったら再開したいと思います。
f0112574_2149879.jpg

by buinnX | 2015-05-07 21:52 | Café BROWN | Comments(0)
<< ミニラ襲来! 栗田敬子(Pf&Vo) & 河... >>