私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

試作品は、コーヒーとの相性も確認するのです。

a

こんばんは!
やっと安定して暖かくなってきましたね~。
娘たちに何を着せるべきか悩む日々です。
朝はわりと肌寒いし、昼間は暑いし、
しかも、姉ムスメは見た目や絵柄重視なので、
いちごの柄に惹かれてペラッペラの半そでTシャツを着たがったり
(そしてカーディガンとかは拒否)、
かと思えば暑いよと言っても聞かず、
水玉柄のタートルのヒートテックをえらんで離さなかったり、
ほんとメンドーです(-_-;)

でも、行きたくないと散々騒いでいた割に、
姉ムスメは今のところ元気に幼稚園に通っています。
まだ”土日はおやすみ”という概念がないので、
なぜ昨日も今日も幼稚園に行けないのかを説明するのが大変です。

先週の木曜日からお弁当も始まって、
やっと妹ムスメとゆっくりする時間が出来るかな、と思いきや・・・

いないならいないなりに、やることってあるんですねえ(^^;

この2週間は、とりあえず家の掃除。
それからお店に行って
Rちゃんと打ち合わせをしちゃったりして。
何を話してるかというと、

新作の相談です!!

いま、新しいクッキーを何種類か作ろうとしているのですが、
クッキーを焼いては、ポリポリかじって、改良点を考えます。
(そうこうしているうちに、試飲のコーヒーが出てきたりして。)

いいなあと思ったあなた、違いますよ!
ただの楽しいおやつタイムじゃないですよ!!!(笑)

そうして出来上がった新作第一弾は・・・・
f0112574_22124253.jpg

<<全粒粉のレーズンクッキー>> 2枚入り 180円(税別)

原材料:全粒粉・豆乳・レーズン・アーモンドプードル・薄力粉
    てんさい糖・なたね油・塩

今までのクッキーとは一味違ったタイプで、
意外に効いているのがアーモンドプードルと、塩。
それに、基本が全粒粉なので、粉の風味が豊かです。
シンプルで、どんなコーヒーにも相性がいい。
お子さまのおやつにもおすすめです!

ちなみに、姉ムスメにはとっても好評でしたが、
彼女は基本的になんでもおいしいと言うので、
モニターとしては全く参考になりません(笑)
by buinnX | 2015-04-26 23:13 | Café BROWN | Comments(2)
Commented by ゆうこりん at 2015-04-27 09:32 x
……私も姉娘ちゃんと同じ……かも。
だって美味しいんだもーん!
Commented by buinnX at 2015-04-29 22:35
ゆうこりんさん、ありがとうございます(^^)/
いや、姉ムスメは、あんまり甘いものを食べさせてもらえないせいか、甘い=おいしい、みたいなところがあるので、かなり末期ですよ(^^; 

by a
<< 11月になれば、もはや不戦勝で... 賢者Rはカプサイシンを使った。... >>