私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

第6回ボードゲーム会 終了しました

まるひろ

今回のテーマは、ズバリ”犯人を当てるゲーム”。

でしたので、ご用意したゲームはサブゲームに”犯人は踊る”。
そして、メインゲームは、むかーしからある名作”クルード”。

・・・・だったのですが、なんだか予想外にクルードが
短時間で終わってしまいましたので、さらにラブレター
本来2~4人用なところを、ムリヤリ6人でプレーしてみるなど
盛りだくさんになっちゃいました(/・ω・)/☆

そんな訳でまず、”犯人は踊る”をプレー。
f0112574_225072.jpg

ほとんどの方が初プレーでしたので、始めのうちは
「ん?どうやれば犯人を予想できるんだ?」という雰囲気
でしたが、1回目が終わり、2回目、3回目と進むうちに・・・・

犯人カードが手元に回ってくると”ニヤリ”としちゃったり。
”皆を煙にまいて、自分一人で勝利しちゃおう”という、
甘い誘惑に誘われ出しまして・・・・

(このゲームは、犯人カードの情報が何よりも重要。
ですので、たとえ最終的に犯人にならなくとも、ゲーム中に
犯人カードが手元に来てくれると・・・ふふふってしちゃうんです(´艸`*))

で、もちろん場は大混乱。
「え~ 君じゃないの? だって、さっき、渡したじゃん! え? ええ?」
なんて声がそこかしこで。。。 やればやるほど、いいゲームですね。

そして、盛り上がった流れでメインゲームのクルードへ!
そしたら・・・・・

急に皆さん大変静かに・・・・( ゚Д゚)
そう、クルードは少ない手持ちの情報から、情報のコールと
カードの交換のみで徐々に犯人を推理していくゲームだから・・・・

会話の必要なし。

しかし、皆さんの表情は真剣そのもの。
そう、それはまるで、毛ガニの少ない肉をほじくる時のよう。
そして煮詰まったころに・・・・・「はい。。。 私、告訴します!」
という、ほぼ勝利宣言発動! どよめく他のプレイヤー達。

無言の空間の中、なぜか聞こえてくる
”はっずっせ はっずっせ はっずっせ!”の声。

緊張感あふれすぎて、2ゲームで皆さんの集中力も
終了してしまいました☆

そのため、最後に30分ほど時間があまり。
そんな疲れた頭脳でもサクッと楽しめる、ラブレター。
f0112574_2251096.jpg

サクッと行きました☆

皆さんお疲れ様でした!
またのご参加をお待ちしております。

ちなみに、今回ご用意したコーヒーは”コロンビア”。
苦みと酸味の奥に、ソフトな甘さがある、
マイルドで弊店の中でも飲みやすいタイプコーヒーです。
by buinnX | 2015-04-18 22:05 | Café BROWN | Comments(0)
<< 大平翔三 ”独演会”終了しました。 自分用に作る時も、やっぱり10... >>