私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

3月・・・過ぎちゃったなぁ。

まるひろ

アルコール全般について、いつも話をする先生がいるんです。

先日、その先生に
「あの~ これまで色々なアルコールの話をしてきましたけれど、
 先生は何が一番好きなんですか?」
と、お聞きしたところ

先「そうですねぇ~ 気温や湿度にもよりますね。。。」
ま「気温や湿度ですか。」

先「ええ、やっぱり日本の夏のように暑くジメジメしてくると、
  ビールも米が原料に入っているタイプの方が、さっぱりしていて
  美味しく思いますね。」
ま「えっ ビールの原料に米ってはいっているんですか!?」

先「ええ、モルツやエビスには入ってませんが、他の日本のビールには
  入っているものが多いですね。」
ま「ほぉ~ やはり作っている国の気候と味ってのは密接な関係があるんですね。」

先「ウイスキーなんかも、やっぱり湿度が低いからっとした時期が一番いいと思います。」
ま「なるほど。確かに近頃、私もストレートではなくトワイスアップやロックがおいしいと
  感じるようになりました。それも、そういうことなのかも知れないですね。」

先「そうですね。それと、ハイボールなんかもいいんですよ。けれど・・・・」
ま「・・・・いいウイスキーの場合、ちょっと勿体ないですよね。」
先「ええ。ハイボールにするなら、角くらいが気兼ねがなくて丁度いいと思います。」

ま「・・・・・ところで、先生が思っているウイスキーのストレートに合う
  時期って、いつごろまでだと思ってます?」
先「3月までですかね。」
ま「( ゚Д゚)・・・・・・・・・過ぎちゃいましたね。」

過ぎちゃったけれど・・・・こんなの買ってきました!
f0112574_23284419.jpg

JAMSON 12年
原産国:アイルランド (ブレンデッド)
容量:700ml
度数:40度

f0112574_23424257.jpg

Glenfarclas 10年

原産国:スコットランド (シングルモルト)
容量:700ml
度数:40度

次は、角に炭酸入れて、レモンを絞って・・・・それもいいかも。。。
by buinnX | 2015-04-24 21:16 | まるひろ とアルコール | Comments(0)
<< 賢者Rはカプサイシンを使った。... ザ・霧吹きイメージガール(イク... >>