私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

ですよねぇ・・・・・

まるひろ

久々に姉ムスメと、飯能―東飯能間、電車の旅の最中。

電車「”キィ~ ガタン ゴトン ガタン ゴトン ・・・・・・”」
姉「・・・・・・・・・・(._.)」
ま「・・・・・・・・・・(-_-)」
f0112574_21565399.jpg


電車「”発車いたします。 ガタン ゴトン ガタン ゴトン・・・・”」
姉「・・・・・・・・・・(._.)」
ま「・・・・・・・・・・(-_-)」
f0112574_2157598.jpg


姉「・・・・・・・・・( ゚Д゚)!!」
ま「・・・・・・・・・(-_-)」
f0112574_21571428.jpg

姉「ねえ、おとーちゃん。」
ま「ん?」

姉「なんで、線路の下には石があるの?」
ま「・・・・・・・・(-_-;) なんで・・・・だろう・・・? 車掌さんに聞いてみよう!」

そこにタイミング良く通りかかる車掌さん。

ま「あの~ 線路の下には、なんで砂利が敷いてあるんですか?」
車「あれはですね、
  電車の乗り心地UPと、地面に振動が伝わらないようにしているんです。」
姉「・・・・・・・・・(=_=)」

ま「えっ そうなんですか?
  そういえば、この前、振動するヘラのような機械で砂利を掘り起こしてましたけど・・・・」
車「ええ、砂利の隙間が詰まってくると効果が薄れるので、定期的に砂利を掘り返しているんです。」
ま「へ~ そうなんですか!(^◇^) 要は、緩衝材なんですね?」
車「そうなんです。」
姉「・・・・・・・・・(=_=)」

ま「なんだって(*'▽')」
姉「ふ~~~ん(._.)」

ま「え~っと、だからね。
  電車のユラユラを弱めて・・・周りに・・・伝わらないように・・・するん・・・だって・・・
  ・・・・・わかった(^^; 」
姉「・・・・・・・・・・(=_=)」
by buinnX | 2015-04-09 22:34 | まるひろ とイクメン | Comments(1)
Commented by a at 2015-04-12 21:53 x
つまり、興味なし。

愛ムスメよ、聞いたのは君だろ?


しかし、結果的には父を喜ばせただけだったようだ。

これも親孝行、としよう。
<< 可憐な少女は貧血気味 花よりヨモギ団子 >>