私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

クリスマスとか、バレンタインとか、結婚記念日とか色々あるけど、そちらの方はどうなんでしょうか?ね?

まるひろ

先月で、私33歳になったんです。

いえね。
暇が出来たので、ちょっと飯能駅近くにある
スーパーバリューというスーパーに行ってみたんです。

そうしたら、近頃のウイスキーブームが原因なのか
あるわあるわウイスキー達。

ベルやグランツ、カティーサーク、ラフロイグ、
ボウモア、ホワイトホース、デュワーズ、J&B、
ジェムソン、ブッシュミルズ、タラモアデュー、
ワイルドターキー、ジムビーンはもちろん、
近頃話題のメーカーズマーク!等々。

もうそれは、ウイスキーの断崖絶壁。

いや~すごいね~。
どれもコレも、本で読んでは「飲んでみたいな~」
と思っていたものばかり( ゚Д゚)

テンションだだ上がりな私!
「これも天のお導き。何かを買わなきゃ罰があたってしまう。(´艸`*)」
と勝手な理由をつけて、さっそく妻には内緒で何を買おうかと
物色していると、目についたのは・・・・

バランタイン12年!
f0112574_238775.jpg

Ballantine's 12年
原産国:スコッチ (ブレンデッド)
容量:700ml
度数:40度

さて、どんなお味かとウキウキしながら帰ると、
もちろん妻にはすぐに見つかり・・・・

妻「何買ってきたの(-_-)?」
ま「バランタインでゴザイマス(-_-;)」

と、いいながら私の明瞭な頭脳はフル回転。
瞬時に考える言い訳・・・・

”この前、ボウモアを飲み切っちゃったから補充に・・・”
→ しかし、まだ3本あるから説得力なし。

”いや~ 安かったんだよ☆ 流石スーパーだね・・・”
→ 安けりゃなんでも買ってしまうのは、別の問題がある。

”今度、皆で飲み比べしようなんてはなしが・・・・”
→ そもそも、そんな予定なし。

「(まずい・・・どうしよう(-_-;))」
と思っていると、妻から意外な一言。

妻「それより、誕生日のお祝いにいいやつを買いに行こうよ」
ま「へ? い・・・今、なんと?!」

という事で、すぐに丸屋酒店さんへGO~

一口に”いいやつ”といっても難しい。
値段が高いからといって、いきなり知らない子を試すような
冒険は勿体ない。ある程度方向性を知っている子でありつつも、
値段、知名度、そして年数などを熟考しなければならず、結果。

33歳誕生日に選ばれたのは、こちら!
f0112574_2384713.jpg

Ballantine's 21年
原産国:スコッチ (ブレンデッド)
容量:700ml
度数:40度

きた~21年もの!
これぞ! バランタインの垂直飲み!!!!
うひょ~~~~~~ ビバ誕生日!!!

そして、私は聞き逃さなかった。
妻「毎年、誕生日は、好きなの買っていいよ☆」
ま「そ、それは、つまり、お値段の上限設定が外されるということでしょうか?」
妻「え? まあ、ある程度は・・・」

うひょ~~~~~~~~~~~~
飲んでみたいウイスキーのリストアップしなきゃ!

は~やくこ~い~こ~い~ た~ん~ じょ~お~び~(/・ω・)/
by buinnX | 2015-04-06 00:09 | まるひろ とアルコール | Comments(1)
Commented by a at 2015-04-12 21:55 x
言っときますけど、誕生日は、普通1年後です。

<< 花よりヨモギ団子 早く大きくならないと・・・・ >>