私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

みんなちがってみんないいかお

a

こんばんは~。
今日、高校のレッスンに行ったのですが、
音楽室から見える桜が咲き始めてました。
今日はあったかかったし、きっとこの何日かで一気に咲くんだろうな~。

「最高気温20度」とかって天気予報を見ると、
なんだかすっごく温かい気がしてしまって、
セーターじゃなくてカットソー着てみたり、
靴下を、厚ぼったいのから薄手のものにしてみちゃったりしたくなるのですが、
当然のことながら一日中20度のわけはなく・・・
9時過ぎの飯能の気温、11度でした。
しかも、建物の中は外より寒い!

というわけで、この時期こそ冷えに注意!
と自分に言い聞かせながら毎朝服を選んでおります。
(娘たちの服装はもっと悩ましいです(-_-;))

さてさて。
かわいい姉ムスメちゃん。
4月から、ついに幼稚園に行く予定でございます。
年少さんは、ひよこ組です。

ちょっと前まで「ようちえんなんか、いかない!おかあちゃんがいないから、や!」
と豪語しておりましたが、
最近は、幼稚園グッズをひたすら製作する私を見てか、
だいぶ行く気になってきたようで、まずは第一段階突破かなと。

第二段階は、園バスに乗るとき、と思っております。
たぶん、しばらくギャン泣きでは・・・。
どうなることやら。

そんな姉ムスメちゃんから、すてきなプレゼントが届きました!

「はいおかーちゃん、ゆうびんですよ~」
「なになに?誰からかな?」
「あたしからだよ~ あけてあけてあけてあけて(クシャっと折りたたんだ紙を開けるまで言い続ける)」
「あ~はいはい・・・マア、これはだあれ?」
f0112574_2116763.jpg

「おかーちゃん!あのねーおっぱいと、おぺっぺ(おへそ)もあんの」
「ほんとだねえ。いい顔してるねえ。お口大きいねえ」
「あのねーおうたうたってんの」
「そうなんだ~~!!」

さすが、仕事に連れまわされているだけあります。

・・・また紙に何か書いてます。
そして、しばらくたってから、再びゆうびんやさんが登場。
「はいこれ~ゆうびんですよ~」
「あ~またくれるの。今度はだあれ?」

f0112574_21155432.jpg

「あのねーおとうちゃん。
 おとうちゃんもおうたうたってんの。おとうちゃんも、おっぱいとおぺっぺ」

なんていうか・・・しゅーるレアリズムです。

「そんでねえ、これはちーちゃん」
f0112574_21503999.jpg

このほっぺた・・・、妹ちゃん、確かにパンパですが(笑)

なんていうか・・・!(^^)!
微妙で、笑える。

いつまでこんな面白い絵を描いてくれるんだろう。
最近の悩みは、増え続けるこれらの絵の行き場です(^^;)
by buinnX | 2015-03-28 22:44 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< ほぼ毎日きっちり60ml イクメンの次は、目指せアイロン... >>