私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

しいたけと大根とピクルスとすぱべっき

a

何やら、詰めています。
先日手に入れた、新しい箱。
お弁当用に買ったお花の形のシリコンカップ(今の一番のお気に入り)やら、
積木やら、チェーンリングやら・・・
詰めています。

そして、食器棚の開きを開けます。
目的はお弁当用のハンカチとスプーン・箸セット。

と来れば・・・

きた~呼び出し!

「おかーちゃんおかーちゃん、お弁当つくったの~
 つつんでつつんでつつんで!」
(ハンカチとスプーン・箸セットを箱の上にのせて持ってくるので、
 ふつうのお弁当のように包んで差し上げます)

「おっけー」
(大事そうに胸に抱えてます)

「おかーちゃんおかーちゃん
 おべんとうもってピクニックにいこー」

(といって、和室から隣のダイニングに移動)

「はーおなかすいたー
おべんとう食べよ!おかーちゃんもすわって!ここにすわって!」
(座るまで言い続けます)

「おかーちゃんの分も作ったの。いちにーのー・・・」
f0112574_21414499.jpg

「さん!」
f0112574_21415622.jpg

「きゃ~おいしそうだねえ。これは一体何が入っているのかな?」
「あのねえっとーえっとーえっとー、
 しいたけと~だいこんとぴくるすと~すぱべっき」
f0112574_2142893.jpg

「おかーちゃんはどれがいい?あたしは~ぴくるすがいい」
(といってスプーンを取り出し・・・)
「あ~~~~ん」
f0112574_21421753.jpg

「おいしい!!」
f0112574_21422712.jpg


それはようございました。
私にはシイタケが分配されました。
by buinnX | 2015-03-08 21:00 | まるひろ とイクメン | Comments(6)
Commented by ゆうこりん at 2015-03-09 14:08 x
前髪……切ったのね(笑)
Commented by ちえ at 2015-03-09 15:28 x
チェーンリングのすぱべっき、感じが出てますね。うちの三男坊は「おびんと」には「べろっこり」が欠かせませんでした。
Commented by a at 2015-03-09 21:20 x
ゆうこりんさま
切りました。ええわたくしが。バッサリ。すきばさみと思ったら、普通のハサミだったのです。びっくりー。
結果的には、慣れるまで見るたびに笑っちゃって、かわいい~~~!!ぐりぐり、って感じで、かなり和みました。

ちえさま
べろっこり、いいですねえ。
ちゃんと喋れるようになってほしくない今日この頃です。
いつまでもこのまま可愛いままでいてほしい。
けど、早く「子どもが小さい時が一番楽しいよね~」と言えるようになりたい。(子育て卒業ママによく言われる)
Commented by ゆうこりん at 2015-03-12 16:15 x
すきバサミでも、横に切ったらダメよ❗
縦に挟みいれないと❗
Commented by a at 2015-03-12 23:21 x
えっ?!
Commented by ゆうこりん at 2015-03-15 22:32 x
あ、挟みじゃなく、ハサミをね…
<< イクメンの次は、目指せアイロン... これも”仕事”なのです。 >>