私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

栗田敬子 JAZZライブ 終了しました。 

a

こんばんは!
今日も暖かないいお天気でしたね。

最近、自宅の目の前の農協の建て替え工事が始まり、(「の」ばっかりでスミマセン)
跳び始めたという噂の花粉と相まって、埃っぽいのなんの!
しばらくの間、洗濯物は外に干すのは止めました。
ああ~布団の干せない日々が始まる~。
工事、1年くらいやるらしいので、夏が思いやられます。

特に乳児には厳しいです。
そのせいかどうか、妹ムスメはお肌に赤いカサカサとかぷつぷつとか出来ちゃってます(泣)
飯能に住んでてもこうですから、都心の方はもっと大変だろうなと。
とにかく、お水であらって、保湿!らしいです。
がんばります~。

さてさて。
今日はとっても楽しみにしていたJAZZピアノとヴォーカルのライブでした!
とってもとってもとっても良かったです!!!
栗田さん、かっこよすぎます!!
JIBOさん、相変わらずめっちゃステキです!!
f0112574_212948100.jpg

↑栗田さんのソロ

きちんとクラシックを勉強なさったんだな、というのが一発で分かる、
正確なテクニックの上の自由なジャズで、本当に素晴らしかったです。
しかも抜群のリズム感と和音センス!
弾き語りもしてくださったのですが、これがまたかっこええのです!

f0112574_21295830.jpg

JIBOさんとのセッション。
今日初めて顔を合わせ、本番間にちょろっと合わせをしただけ、
しかもそのうち何曲かはぶっつけ本番という、
クラシックではあり得ないことが目の前で起こっていました。
それがまた、素晴らしくかっこええのです!ぴったし、合ってるんです。
初めてなんて信じらんない~。

あんなに練習する私たちって一体・・・・・
いいんだ地道にがんばろう・・・・・

姉ムスメは準備から一日中店に居させられて、
全然遊べないし、途中ノリノリだった曲もありつつ全体的に知らない曲ばっかだし、
「静かにしてろ」的なムードだし、
で、始まる前はお団子屋さんで豆寒を食べ、途中まるひろと公園に行き、
さらに途中で私とDOCOMOショップのコドモコーナーに遊びに行き、
ムリヤリ引っ張られて店に帰って、しかも眠いときているので超不機嫌、という、
つまんない一日だったようですが・・・(-_-;)

妹ムスメは、こういう日は一日私におんぶでくっついていられるので、
逆にゴキゲンでしたとさ。

栗田さんは愛媛の方なので、
四国を中心にご活躍なのですが、
「のど自慢」のシンセサイザーもご担当とのこと!
次回は4月5日、愛媛県八幡浜市からの放送で弾かれるそうです。
(のど自慢のHPに年間放送予定が載ってました)
「のど自慢」は必ず楽器演奏者紹介が流れるので、みなさん要チェックです!

栗田さんのCDも発売されているので、
お聴きになりたい方はこちらもチェックしてみてください。
ニューヨーク・ストンプ

もしくはcafe BROWNでもBGMに流させていただくので、
コーヒーと共にお楽しみ頂ければ幸いです♪

栗田さん、JIBOさん、
そして企画してくださったKさん、本当にありがとうございました。
今度は6月くらいに東京にいらっしゃるとのことでしたので、
またぜひBROWNで演奏していただきたいなと切に願っております。
みなさまお楽しみに!!
by buinnX | 2015-02-21 21:30 | Café BROWN | Comments(0)
<< Holy Elephant p... ちゃんと、頭から産んでます >>