私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

癒しのハンドマッサージ ワークショップ

a

こんばんは!
今日は「世界が食べられなくなる日」という
ドキュメンタリー映画を見てきました。
主催は生活クラブ鶴ヶ島支部。
遺伝子組み換え(GM)と原発の話でした。
どうして農薬に強い種と農薬をセットでバンバン売って、平気なんだモンサント!
詳しくはまたの機会に。

さてさて。
妹ムスメが生まれた「助産院もりあね」さん。
ちょこちょこ登場してますが、
あそこはもりあねママにとっての第2の家、第2の実家、心のオアシス。

産前はゆったり検診。不安も心配事も何でも話せちゃいます。
それから、ヒトとしての本性を発揮できるお産本番と、至福の入院生活。

そして、”産んでおしまい”でないのがいいところ。
産後は、開いて緩んだ骨盤底筋肉群(書いててなんだか悲しくなった)の
強化エクササイズのクラスや、
赤ちゃんとのリラックスタイムのベビーマッサージクラスなど、
産後ママのフォローもしてくれます。

なんだかんだ、週1回くらい通ってますね~。
ちぃちゃんとおんなじくらいの月齢の赤ちゃんとママの集まりなので、
ママ同士仲良くなれるものありがたいです。

しかも、クラスの後は、おいしいもりあねランチが待っている!
人に作ってもらうだけで幸せなのに、
お野菜たっぷり、動物性不使用の優しいランチなのです。

で、
先日から参加させていただいているベビーマッサージクラス。
前半は赤ちゃんマッサージを教えていただきます。
家でもやってあげられるように、生活の中に入れ込めればベストなのですが・・・(^^;
姉ムスメの機嫌のいい時のオムツ替えを見計らってちょこっと、
というのが我が家の現状です・・・

そのあとはママ同士でマッサージ大会!
初回は腕から手、2回目は肩から背中でした。
はああああああ~~
このまま時間が止まってほしい・・・かえりたくない・・・
人の手って、なんてあったかいんだ~~~。

これを、家でやってもらいたい!

つまり、ダンナに覚えてもらいたい!

しかし彼がクラスに参加するのは不可能だ(平日なのと、基本ママの集まりなので)。

そうだ!ぜひ店でワークショップをやってもらおう!!!

というわけで、ベビーマッサージ担当の大塚さんにお願いしちゃいました(^^♪
もりあね出張講座です!
f0112574_22163614.jpg


このマッサージ、気に入っているのは意外にも姉ムスメなのです。
寝る時、手にオイルを塗ってさすさすしていると、両手終わる前に寝ています。

旦那さんと、彼と、お年頃の娘さんと、小さいお子さんと。
もちろんお友達同士で、ゆったりとした時間をお過ごしください。

マッサージオイル、エッセンシャルオイルは大塚さんが持ってきてくださいます。

そして、終わった後は
BROWNのコーヒー(デカフェもご用意、ハーブティーもあります)とお菓子で
ほっと一息ついていただけたら嬉しいです。

各回定員10名様程度ですが、既に何組かご予約いただいています!
ありがとうございます(^^♪
お申し込みはお早目に!
お待ちしています。
by buinnX | 2015-02-24 21:42 | Café BROWN | Comments(0)
<< 移動手段は、寝返りだけではあり... Holy Elephant p... >>