私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

ちゃんと、頭から産んでます

a

こんばんは!
天気予報に、ついに”花粉情報”が。
きた~。布団の干せない、憂鬱な2か月が始まります。
飯能は、杉山ばっかりですからねえ・・・・
ベランダがきなこもちのようになるのも時間の問題です。
飯能にことりっぷされる予定の方は、お早目に!

さてさて。
今日姉ムスメが、おにんぎょうで遊んでいたら、急に言ったんです。

「あたしから~ぷーさんとみっひーちゃんがうまれたから~・・・
 
 ”ほけん”にはいらなくちゃ!」

これはかなり新しいです。
先日、妹ムスメの共済に入った時に、coopのこーすけくんの小さいお人形を
もらった、という経緯があり・・・・

”だれか生まれたら保険に入る→なにかイイコトが起こる”

とインプットされた模様。
日々面白いですが、これはかなり点が高い~。


その、みっひーちゃんの貴重な出産シーンを入手!!(笑)

もうかなり出てるわよ~
f0112574_22575626.jpg

ううううううう~~~ん
f0112574_2258541.jpg

うまれた~~~!(いい顔してますね)
f0112574_22581528.jpg

姉「まだくびがすわってないから・・・・」
f0112574_22582455.jpg


次女の出産に立ち会った、といえば聞こえがいいですが、
彼女にしてみれば
”なんとな~く産院の中をうろうろしていたら、おかあちゃんがすごい叫んでた”
くらいの感覚のようです。

それでも、こんな遊びをしちゃうんですから、こどもって面白すぎます。
by buinnX | 2015-02-19 23:28 | まるひろ とイクメン | Comments(2)
Commented by ちえ at 2015-02-20 19:47 x
小学校低学年ぐらいまで「アカンボは全員、おかーちゃんがハラを切られて生まれてくるのだ」と思っていました。それに比べてこの出産シーンのリアルさ! さすがホンモノの出産に立ち会っただけのことはあります。みっひーちゃんが健やかに育ちますように!(笑)
Commented by buinnX at 2015-02-21 22:09
そういう思い込みってありますよね~。

私は直前まで朝ごはんを食べようとしていて、
3口くらい食べたところで強烈な陣痛が来てしまったので、
分娩室(という名の普通のお部屋)のマットレスに横向きに寝てしまい、痛くてもうその体制から動けずにそのまま横向きで産みました・・・
”フリースタイル出産”というと、能動的な感じ満載ですが、私はただの”なりゆき体制出産”でした(^^;
ムスメのように、立って産んでみたかったんですけどね~(笑)
痛くて、立つのなんて、むり!
by a
<< 栗田敬子 JAZZライブ 終了... 第4回 ワイン会のお知らせ >>