私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

残念ながら、小は大を兼ねません。

まるひろ

子どもの服ってのは、お下がりで成り立っているものです。

うちの場合、甥っ子 姪っ子から回ってきた服が → 姉ムスメに行き。
そして、当然 姉ムスメから → 妹ムスメ に行くわけで。

つまり、妹が着ている服のほとんどは、姉ムスメが着ていたものですので、
姉ムスメとしても何らかの思い出があるのは分かります。

そんなある日、私が和室で洗濯物をたたんでいると、姉ムスメが
現在4ヶ月の妹が着ている服をじーっと見つめていたんです・・・。
f0112574_22502339.jpg
ま「ちーちゃん(妹)の服が、どうかしたの?」
姉「ん~ とーちゃん、わたしのだよね?」
ま「そうだったんだけど、もう君には小さいからちーちゃんが着てるんだよ。」
姉「これ、きられるかな?」
ま「へ?(^^; 70cmとか書いてあるから、さすがに小さいでしょ。」

姉「そうかな~ そうかな~ あっ(*'▽') ちょっとあててみるね!?」
f0112574_22503496.jpg
と、おもむろに服を畳の上に敷き。。。
姉「うんしょ うんしょ・・・」
f0112574_22504495.jpg
自分がその上に乗っかり・・・・(ただし、上下逆)

姉「ほい! どう、おとーちゃん。きられそう?」
f0112574_2250523.jpg
ま「(^^; どうだろう・・・・・・」

by buinnX | 2015-02-08 20:39 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< 私も立派に”近頃の若者”でした... 【よがとうた】 ~2になる?~ >>