私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

それでも、うちは室内だったからいい方です。

まるひろ

Café BROWN 開業後、初の出店が無事に終了しました。

出店したイベントは、生活クラブ 飯能支部 主催で行われた
映画”カンタ・ティモール”の上映会でして。
弊店でお出ししているお菓子やカレーには、生活クラブの材料(消費材)が
たくさん使われており、そんな関係から実現したものなのですが、
改めて思いましたところ・・・・。

珈琲は出店するのが結構大変な部類なんじゃありませんかね?

属に、美味しい珈琲をお出しする条件は、”3タテ”なんて言われており、
それは< ・煎りたて ・挽きたて ・淹れたて >というもので。。。。

まず”煎りたて”。
これは、大丈夫。
今回も二日前に焙煎しましたので、問題ありません。
(”煎りたて”といっても、焼いた当日はガスが落ち着いてないので、
 2日目以降から2週間くらいが”煎りたて”に該当します。)

次に”挽きたて”。
これも、会場で豆を挽けばいいので、まあちょっと
ミルを持っていく必要があるけど、出来る。大丈夫。

最後に”淹れたて”。
まあ、お客様の流れを見ながらやればなんとか・・・・

と思ったら、ありがたい事に開場直後から、お客様が
次から次へといらっしゃるので、抽出している時間など、ないないない( ゚Д゚)
f0112574_22353796.jpg

コーノ式の10人用ドリッパーで対応するも、完全に間に合ってません(-_-;)。

さらに抽出中、集中している私の意識の外から、
何やら声が聞こえてきたんですよ。
始めは全く気がつかなかったのですが、どうやらそれは
ホールからの物言いでして、その内容は・・・・

「ここで、珈琲を抽出してはいけません! 試飲もダメです!!」

(@_@。 Pardon? (意味:もう一度お願いします)

って、なに~~( ゚Д゚)
珈琲出していいって、言ってたじゃんΣ(゚Д゚)
※事前の話では、OKをもらっていたんですが、
 ”珈琲をお出しする”のイメージに相違があったようです。

そんな訳ですったもんだの結果、”給湯室で抽出するならOK”となり、
急きょ私は一人で給湯室に引きこもり・・・・

モクモクモクモクモクモクモクと抽出作業に没頭。
(ちなみに、一緒に出店されていた”Cafe fuWAri”さんは
この寒いなか、会場の”外”で販売する羽目になっておりました。(-_-;))

その間の店番は・・・・・
f0112574_2234575.jpg

姉ムスメ☆

と、彼女が大人しく座っている訳も無く。
f0112574_23194579.jpg

「おか~ちゃ~~ん!!(号泣)」と、10:30には託児室を脱走した彼女。
(託児室に行ったのは09:30頃です。託児予定は17時まででした)
そして、ケロッと「お腹すいた」とのたまい、早すぎる早弁。
11時ころ給湯室に向かう途中に見えた彼女は、
そういえば既に楽しそうに召し上がっていらっしゃいました・・・・・。

その後託児室に戻る気配もなく、
備品のメガホンをいつの間にか自分のもののように肩にかけ、
壁をたたいたり、「うお~あ~お~~」という声を拡声してみたり
その辺をうろうろうろうろうろうろうろうろうろ・・・・
f0112574_23403758.jpg

※ 上の写真のどこかに、うろうろ中の姉ムスメがおります。

お気に召したスタッフさんにくっついてうろうろうろうろうろうろ・・・・・
くっつきすぎて、トークセッション準備中の舞台上にまでいたらしいΣ(゚Д゚)

・・・・・・・お願いだから、託児されてください。

ち・な・み・に。
その時の妹ムスメは・・・・
f0112574_22342325.jpg

でした。

お蔭様で、珈琲もお菓子も完売できました。
主催の組合員の皆さま、一日お疲れ様でした。
by buinnX | 2015-02-01 22:33 | Café BROWN | Comments(3)
Commented by ゆうこりん at 2015-02-02 18:24 x
お疲れさまー!

ぶさかわ……ていっていい?(笑)
Commented by まるひろ at 2015-02-02 21:06 x
ええ。もちろん。
Commented by buinnX at 2015-02-05 20:51
ぶさ でも かわ と言っていただけるんですね…
ホンモノは、もっとかわいいです!!!
ちなみに、この写真を撮ったのはRちゃんですが、
「ちょーかわい~~~」とかなんとか言いながら激写してました。

by a
<< 次回に期待しています。 Peace Café に行って... >>