私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

高校生まで母と姉からもらってました。以上でした。

まるひろ

1月の次って、どうやら2月なんですよ。

問題は、その2月ってやつです。
私の周りの大多数の男子には関係ないイベントなのですが、
2月14日というのは、どうやら女性が男性にチョコなどを送る
習慣が日本にも定着しておりまして・・・・・

無視はできない訳です。

<<ココア サブレ>> 価格 150円(税別) ※1袋3枚入です
f0112574_2134319.jpg

原材料
・薄力粉 ・てんさい糖 ・アーモンドパウダー ・水 ・菜種油 ・全粒粉
・ココア ・ベーキングパウダー(アルミフリー) ・塩

こんばんは!商品解説担当aです!
今日は雪が舞ってましたね。娘は雪だるま作りたいといってはしゃいでました・・・。

さて。
バレンタインの定番中の定番、ココアのハート形のサブレ。
女子なら1度や2度は焼いたことがあるのでは・・・
Café BROWNのサブレはもちろん卵・バター不使用。
なのにサックサクです!
アーモンドパウダーとココアが合わさって、バターのようなコクが感じられます。

あげるなら・・・
1.隣の席の男の子(なんてったってハート形)
2.友チョコとして女子どうし(カロリー控えめ、かつ身体に優しい)
3.お腹周りが気になる旦那さんへ(メタボ対策も万全です)

そしてお次は、私の大好きなザクザク系クッキー♪
<<満月クッキー>> 価格 180円(税別) ※1枚入り
f0112574_21345339.jpg

原材料
・オートミール ・菜種油 ・水 ・てんさい糖 ・薄力粉 ・全粒粉 
・米ぬか ・アーモンド ・クランベリー ・レーズン ・ココナッツフレーク
・アーモンドパウダー ・ベーキングパウダー(アルミフリー) 
・バニラシュガー ・塩

食べ応え充分の、腹持ちも良い1枚。
オートミールベースの生地に米ぬかを配合し、
見た目よりも軽やかな仕上がりになりました。
しかもBROWN初のココナッツフレーク入り。
そして、見てください、この材料の品目の多さ!
いろいろいっぱい混ぜ込んだ、リッチなクッキーです。

あげるなら・・・
1.朝忙しい彼氏へ(オートミールたっぷり、朝食代わりに)
2.ご夫婦の年齢が合計88歳の旦那さんへ(満月 → フルムーン)
3.取りあえず、自分へのご褒美(美味しいから)

素敵なバレンタインになりますように。
お待ちしています!
by buinnX | 2015-01-21 23:07 | Café BROWN | Comments(0)
<< 上手くならないでほしい絵があります 第5回 ボードゲーム会終了しました。 >>