私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

お蔭様で、上半身がムキムキです。

まるひろ

相変わらず電車好きな愛姉ムスメ。

今日も、 おかーちゃん=仕事  おとーちゃん=休み 
な時間を使って、飯能―東飯能 乗車時間1分の旅へ・・・
f0112574_2295342.jpg

といっても、娘はいっつも下の写真のように、私の膝の上に
乗りっぱなしなので、旅というか・・・・・・・ドライブ?
f0112574_20349100.jpg

しかし、世の中の子育ての本には決まって
”子どもには一日 〇キロほど歩かせましょう”
といった、ありがた~いお言葉が書かれていますが。

無理( ゚Д゚)

でもね、私も親です。
やっぱり娘にはそれなりに運動音痴になって欲しくないので
「ねえねえ、少しは歩かない?(;´Д`)」と聞くものの、
彼女からの返答はいつもキッパリと「あるかない(=_=)」。

ムムム・・・
これでは私の上半身は鍛えられますが、彼女の身体能力は
な~んにも向上しないので、無駄にストップ&ゴーを繰り返し
彼女を振り回したりするものの・・・・

娘「おとーちゃん・・・・何してるの?(冷ややかな目)」
私「・・・・・君の為にやっているんだよ・・・・・一応・・・・(-_-;)」

そんな訳で、無駄な努力をしつつ、今日も東飯能駅で乗車し、
飯能駅のホームに降り、そのまま秩父方面行の電車にのって
帰る為に、電車を待合室で待っている時のこと。
f0112574_2210427.jpg

娘「はぁ~ おとーちゃんつかれたね。」
私「・・・いや 君は一歩も歩いてないよね? ずっとおとーちゃんの膝の上だよね?」

f0112574_22102557.jpg

娘「ミカンたべよ~」
私「だ・か・ら! 君は、玄関を出てからず~っとおとーちゃんの膝の上だよね?」

f0112574_22103678.jpg

娘「おいし~」
私「・・・・太ってしまえ!」
by buinnX | 2015-01-17 20:58 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< 第5回 ボードゲーム会終了しました。 ”傷ついても 傷つけてはいない... >>