私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

うた×ヨガ 開催いたしました。

まるひろ

本日は Holy Elephant さんによる、
歌とヨガのコラボ ”うた×ヨガ” を開催いたしました。
f0112574_21235927.jpg

まず初めに歌担当の翔三さんと、ヨガ担当の桜花さんから
何故 うた×よが なのか?というお話しから。

要は、”歌に必要な体の使いかたと、ヨガの使い方は似ている”
だったら、一緒に行う事でさらにいい効果があるのでは?
ということなのですが、それには大変共感する所でして、、、

私も結構長い年月合唱をやっていまして、その間に経験した
バレエや、ヨガや、水泳からも体を感じる上で共通した部分が
ありましたので、よく理解できます。

実際に、ほとんどは歌に合わせてヨガを行うのですが、
生の音楽があるお蔭で、ヨガがスムーズに進むんですね。
f0112574_21241816.jpg

その音楽に合わせて体を動かしていく感じ、
これって、何かに似ているな・・・と考えていると、、、

つまり、バレエのレッスンと同じ。

バレエでは、必ず音楽をかけてレッスンするのですが、普通はCDです。
その音楽が生演奏になったと思えば・・・・贅沢としか言いようがない。
f0112574_21242718.jpg

歌あり、ヨガあり、そしてみんなで声を出すのもありという
盛りだくさんな1時間半。そして最後は、珈琲とお菓子タイム。
ご満足いただけたのではないかと思います。

f0112574_21243518.jpg

Holy Elephantさん
本日は、お疲れ様でした。
またの開催をお待ちしております。
by buinnX | 2015-01-11 22:37 | Café BROWN | Comments(0)
<< 私の写真を対比で載せる必要は・... 大多数の”栗きんとん”は、栗の... >>