私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

大多数の”栗きんとん”は、栗の実以外 サツマイモです。

まるひろ

お正月に食べるものと言えば、やっぱり・・・

”おせち”です。
f0112574_20533371.jpg

我が家では、毎年妻がおいしいおせちを作ってくれるので、
年始はゆっくりと楽しめるのですが・・・・

今年はやけにハッスル人が一人。
もちろんそれは、姉娘。

妻が”栗きんとん”を作っていると、「私も作る!!」と強引に参加し・・・
f0112574_16211671.jpg

↑ ”ひと手間”中の娘

その結果、自分がひと手間入れたためでしょう。
心なしか興奮気味な姉娘。

あれですよ。
自分がたずさわった仕事は、なんだか嬉しくなるというやつ。
思い出せば私も、自分が作った機械には色んな思い出が詰まっており
今資料を見返しても感慨にふける事があります。

きっと、娘も、まさしくそれ。

さっそく陶器の器に収められた”おせち”がでてくると、興奮も最高潮!
娘 「うひょ~~~~~~~~~~( ^)o(^ )」
f0112574_16265329.jpg

ジャンプ! ジャンプ! ジャンプ! ジャ~~~ンプ!!!

娘 「ふふ~ん 何からたべようかな~ ふふ~ん やっぱり・・・」
f0112574_20215868.jpg


娘 「伊達巻!(=_=)」
f0112574_20221770.jpg

私 「そこは栗きんとんでしょ!?( ゚Д゚)」

しかもこの後、伊達巻はちょび~っと食べただけで残されました・・・・(-_-)。
子どもって・・・・・
by buinnX | 2015-01-10 20:29 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< うた×ヨガ 開催いたしました。 銅は熱伝導率がいいですからね。 >>