私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

1周年なのに・・・・ううう

まるひろ

気がついたらあけてました、2015年。

この年末年始の一週間、いや~祝いに明け暮れました。
合唱団の忘年会、お店の忘年会に加え、両方の実家で飲み食い。

ええ、楽しかったです。嬉しかったです。
そして調子に乗っていました。

そういえば思い出しました、去年のおみくじ。
書かれておりました言葉は、要約すれば”あまり調子にのらない事”。
その”調子にのらない事”はお店のこととばかり思っておりましたが・・・・

実は違ったようです。 

対象は、どうやら”食事”。

色々食べたんです。
食べちゃったんです。
一年に一回くらいだからいいかと、むさぼり食ったのです。

一度”食べる!スイッチ”が入ると止まらない私。
このスイッチの本流は、父親でして、彼も干し芋、干し杏子、干し葡萄などなど
”あげるな危険”な食べ物が色々あるのですが、私の場合は”餅”。

特に、今年はパン焼き機を買った為、自宅で手軽にお餅が作れちゃったんです。
その結果。。。。

今まさに私を襲う、超腹痛(;´Д`)。
キーボードを打つ手も汗ばむ痛さ。

あんまりに痛いので、何かの病気ではなかろうかと
病院でCTを撮ってもらった所、それを見た先生と私は・・・・

先生「たまってますね(苦笑)。」
私 「そうですね・・・・。」

素人でも分かる張り具合。
日頃、ゆるマクロビ + 卵、乳製品、白砂糖 不使用のお菓子
ばかりの内臓達には、餅の連打は毒でしかなかったようです。

うう・・・今年は、最後の最後まで身体をいたわった食事をする事を誓います!
新年そうそうこんな投稿からスタートで済みません。
もっと、スカッとしたスタートがしたかった(/ω\)。

こんなどーしよーもないスタートですが・・・・、

Café BROWNは明日で開店1周年!
皆さまのお蔭で、どうにか1年やってこられました。
本当にありがとうございます。
今年も、美味しい珈琲をお楽しみいただけるよう頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

そんなCafé BROWNの新メニューに
マーガレットのマドレーヌが仲間入りです☆
f0112574_2050360.jpg

<バニラ>と<ココア>の2種類。
もちろん乳・卵不使用です。
バニラにもココアにも、マダガスカル産のバニラビーンズを贅沢に使っちゃいました!
とってもいい香り~。
バニラとアーモンドパウダーが合わさって、コクのある仕上がりに。
しっとりとした生地のおいしさ、是非お試しください♪
f0112574_20501650.jpg

お待ちしております(^_-)-☆。
by buinnX | 2015-01-05 22:17 | Café BROWN | Comments(4)
Commented by ゆうこりん at 2015-01-06 18:15 x
おめでとう❗
今年も楽しみにしてるよ❗
Commented by まるひろ at 2015-01-06 20:32 x
楽しみにされているのは・・・ブログ?

頑張ります!
Commented by はち at 2015-01-19 22:31 x
あけました一周年おめでとうございますだいぶコメントが遅くなりごめんなさい
もう一周年経つんですね。早いなあ。
これからも美味しいコーヒーとお菓子を楽しみに、お店の更なる発展を願ってます。良い一年になりますように
Commented by まるひろ at 2015-01-19 23:53 x
はちさん
コメントありがとうございます。
今年も頑張ります!
また遊びに来てくださいね☆
月~木曜なら祝日もやってますから!
<< 銅は熱伝導率がいいですからね。 2014年を振り返って・・・ >>