私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

この顔・・・・・3年前にも見た気がします baby

まるひろ

今月の20日に、名栗地区行政センターで何故か私が
子育てに関する講演をいたします。

まあ、その話は追々すると思いますので、取りあえず置いといて。
問題は、その資料作りで姉娘&妹娘の写真を見ていて、
気が付いた事が一つ。

「あっ 姉娘に対して妹娘の写真枚数が少ない・・・」

ええ、よく 一人目>二人目>三人目 といった形で、
子どもの成長にまつわる写真やメモが減っていく現象が
あると聞きますが、まさしくそれ。

これでも、かなり気を付けて、姉娘と同じだけ妹娘の写真を
撮ろうとしているのですが、一度姉娘で見てしまった経験が、
妹娘の成長の変化を捉えられないように邪魔をするんです。

しかし、これじゃやマズイ。
きっと、このまま妹娘が大きくなったら・・・・

妹「おねーちゃんの写真はいっぱいブログに載ってるのに、
  私のはほとんどない!私は、きっとお父さんに愛されてなかったんだ!
  橋の下から拾われたんだぁ(T_T)」

と、泣きじゃくりながら走り去ってしまう可能性がありますので、
私としては・・・・

私「いや、決してそうじゃない!悪いのは、君の成長の変化を
  捉えられなかった私にあるんだ! 
  さあ、殴れ。今までの寂しさを乗せて、力いっぱい父を殴れ!」

などと言わなくても済むように、変化を掴もうと頑張っていますが・・・。
まだ産まれて2ヶ月ですので、当然その違いは微々たるもの。
(それに、大抵寝ている。)
しかし、だからといって見逃しては娘との絆が切れるばかり。

んで、頑張ってみました・・・・

ある日の妹娘 その1
f0112574_23111285.jpg

寝ています。

<あえてコメントを付けるなら・・・・>
大福によく似ています。


ある日の妹娘 その2
f0112574_23112159.jpg

やっぱり寝ているます。

<あえてコメントを付けるなら・・・・>
饅頭によく似ています。


ある日の妹娘 その3
f0112574_23113115.jpg

まだまだ寝ています。

<あえてコメントを付けるなら・・・・>
2日目の大福をオーブントースターで焼くと、こんな感じになります。


ある日の妹娘 その4
f0112574_2311286.jpg

珍しく起きています。

<あえてコメントを付けるなら・・・・>
すみません・・・・取りあえず、ガッツ石松さんにしか見えません。。。


最後にもう一枚
f0112574_024491.jpg

※ 同じく大福ですが・・・・姉です。
by buinnx | 2014-11-13 23:50 | まるひろ とイクメン | Comments(2)
Commented by ゆうこりん at 2014-11-14 19:40 x
つまり、そっくり姉妹なんだね(笑)
Commented by まるひろ at 2014-11-19 21:29 x
同じ時期の写真は、そっくりですね。
肌のツヤで判別できます。
<< 自家製グラノーラ始めます♪ 安いウイスキーの香りが、お気に... >>