私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

まずは、小さいテーブルから始めよう。

まるひろ

もうすぐ3歳になる姉娘。

以前知り合いに
「三歳までが、一番分け分からない事をしてくれた楽しかったな~」
と聞いていたのですが、確かに姉の行動は刻一刻と”分けの分かる行動”
になってきているため、私としては多少不満足。

ちょっと前のような 「なんじゃそりゃ~(笑)」 という行動といより、
「いや、本当にそれは止めて! こら! 本当にそれは困る! やめろ~( ゚Д゚)」
というものが確実に増えており、着実に人間になっていることを感じます。

さて、そんな姉娘ですが、近頃、開店前のお店にちょくちょく連れてくる
事がありまして、まあ案の上、色々”お手伝い”のような事をしてくれるんです。

例えば、
<お手伝いのような事 その1>
”おつりのお金を、コインストッカーに並べてくれる”
→ たまに100円の列に50円が入っていて、ちょっとびっくりします。

<お手伝いのような事 その2>
”私がたたんだ手拭きを、もう一度崩してたたみ直す”
→ ゆる~く なってます。

<お手伝いのような事 その3>
”はき掃除”
→ 勿論、散らかしてます。

等々・・・

そして、先日はテーブル拭きにも挑戦し・・・・
見事に、丸表示のあたり”だけ”拭いてくれました。
f0112574_21443755.jpg

もちろん、全体を拭けてないので、そのままって訳にはいきません。
で・・・・・・・

私「あの~ 仕上げに、もう一度父ちゃん拭いていい?」
姉娘「ダメ! ここはもう拭いたの!( ゚Д゚)」
f0112574_21511175.jpg

私「だってさ~ 手前しか拭けてないじゃん?」
姉娘「ここは、もう拭いたの! とーちゃんは、あっちに行って!」
私「・・・・・・(こりゃ駄目だ。あとでやろう)(-_-;)」

・・・・そんな訳で、今日も彼女は”お手伝い”をしてくれます。


<MANA-ANE-MUSUME>
題 ”BO-SI ~君のその帽子・・・~”
f0112574_215041.jpg

♪ じつは 夏も終わり
  季節は 秋 
  その帽子 置いてかない?

  流石にその帽子 
  おかしいよ (父ちゃんの意見を)信じて!

  季節感よりも 思い入れか・・・ ♪

(歌詞 ZONE ~君がくれたもの~ より)
by buinnx | 2014-11-18 20:55 | まるひろ とイクメン | Comments(2)
Commented by ゆうこりん at 2014-11-19 08:50 x
そんなに気に入ってくれてるのね(笑)
うつむいた表情&クチビルが可愛いわぁ~
Commented by まるひろ at 2014-11-19 21:16 x
お陰様で、大変大変気に入っております。
特にイチゴをしゃぶるのが好きな様子、だったのですが・・・
先日、イチゴ部分がドアに挟まれ”破断”。

まあ、それでも好きなようです。
ありがとう ゆうこりん
<< 反省点は色々あるものの・・・及第点! シマさんの救世主現る?! >>